2018年アラフォー主婦が買って良かったものを紹介します

富士山

写真は高速道路から見えた富士山。今朝はお正月にリンツで販売される福袋のメルマガ先行予約がありました。

人気が高くて例年すぐに売切れてしまうのですが、今年は公式ストアにもなかなか繋がらないほどの人気で驚きました。購入した福袋が届いたらまたネタバレを書きたいです。

今日は1年の終わりが近いので今年を振り返って、2018年に買ってよかったものを紹介していきます。

2018年アラフォー主婦が買って良かったもの

 

今年のお買い物の傾向

この1年を思い返してみると、今年は細々と洋服を買うことの多い年でした。

昨年寒さの厳しい地域に越してからは、少しでも秋冬を温かく過ごせるようにと、長袖のトップスやニットを複数枚買い足しました。 

www.tiisakukurasou.net

もちろん暖かいニットも今年買って良かったものの1つですが、今日は洋服以外の暮らしの中で活躍している買って良かった便利アイテムを紹介します。

MAKEGINA GLAMOUR ストレートブラシ

今年大活躍していたのが、ブラシ型のヘアアイロン。

ストレートブラシを買ったのは2017年秋ですが、この1年使ってみて便利なヘアアイロンが活躍したお陰でずっと続けてきた縮毛矯正をやめることができました。

酷いくせ毛なので寝起きは髪の毛がいつも恐ろしいことになるのですが、ヘアアイロンは電源を入れてから温まるまでの時間も早く、ササっと髪をとかすだけで髪の癖や寝癖がとれて忙しい朝にとにかく便利です。

www.tiisakukurasou.net

最近はアイロンを使わずにクセ毛を活かせる髪型を試してみたりと、以前よりも自分の髪の毛が好きになることもできて、購入して本当に良かった。

www.tiisakukurasou.net

Bluetooth完全ワイヤレスイヤホン HAVIT G1

これまで使っていたBluetoothイヤホンが壊れたことがキッカケで買ったのが、完全ワイヤレスイヤホンのHAVIT G1でした。

それまでもBluetoothイヤホンは使っていたけれど、完全ワイヤレスイヤホンは実際に使ってみると本当に便利でした。

最近はスポーツジムで運動するときだけでなく、家で家事をするときにもよく使っています。

お風呂場やトイレの掃除中でも洗濯でベランダに出るときでも、洗い物で水を使うようなときでも音がクリアに聞こえるし邪魔なコードもなく快適。

 

イヤホンを買い替えてからはYouTubeを見ることが増えて、最近は筋トレYouTuberとかなかやまきんに君のザ・きんにくTVとか、マッチョの筋トレ動画がダイエットや筋トレの勉強になったり面白くて好きです。

www.tiisakukurasou.net

初めて買ったBluetoothイヤホンは、完全ワイヤレスではなくQCYのQY8やQY19のネックバンドが付いているタイプでした。 

www.tiisakukurasou.net

洗って使えるマスク

洗って繰り返し使えるマスク

毎年秋には乾燥で喉を痛めて風邪をひくことが多かったので、最近は少しでも喉が乾燥しないようにと寝るときもマスクを付けていました。

 

はじめは使い捨てマスクを使っていたけれど、ゴミが増えるし寝起きに紐の跡が顔に付くのも嫌だったので、今は楽天市場で買った洗って繰り返し使えるマスクが活躍しています。

こちらはふかふか柔らかい厚手のマスクでしっかり保湿できるタイプ。

鼻の部分がとくに厚くなっているので人によっては少し息苦しさを感じるかも知れません。

私はしっかり保湿できて気に入っています。 

洗い替え用に買ったのは薄手タイプのシルク100%マスク

こちらは薄手で付けている感じが殆どなく、鼻から顎までしっかり包まれる大きめサイズで顔に跡が残ることもありません。

ポーチが付いてきたのも良かったです。

 

この秋はうっかりソファでうたた寝したら喉が痛くなってしまい、少し風邪気味になったけれど悪化せず直ぐ治ったので、喉の乾燥対策はいい風邪予防になっているのかも知れません。

ティファール おうち(家)なべ

キッチン用品で買ってよかったのが、ティファールのおうちなべ。

わが家は2人暮らしなので、サイズ小さめの22㎝を使っています。

 

軽くて焦げ付くこともなく手入れが簡単で、お鍋の深さが浅めなので冬のお鍋やおでん・すき焼きでも活躍するし、暑い季節にもカレーやシチュー・パエリア・ロールキャベツ・煮物にも使えて年中大活躍しています。

 

調理器具やお鍋の数はあまり増やしたくないから、色んな料理に使いやすいお鍋は便利で嬉しい。

ティファールは取っ手のとれる商品も人気があるけれど取っ手付きのタイプも好きで、最近はフライパンもティファールの取っ手付きを愛用しています。

欲しいのは暮らしが少し快適になるアイテム

2017年に寒さの厳しい土地へ越して、2018年は新しい暮らしが少しでも楽しく快適になるようにと買物をした1年でした。

見知らぬ新しい場所だからこそできたこともあれば、田舎に越したからこそ諦めたことも多くあります。

 

こちらで紹介したのはどれもお手頃価格で暮らしの楽しみが増えたり、毎日活躍している買って良かったアイテムです。

 

暮らす場所が変わるたびに必要なものや活躍するものは多少変わるし、この先どんな土地へ転勤するかも分からないけれど、来年も暮らしが少しでも快適により楽しくなるようなお買物をしていきたいです。

 

就寝用マスクを買った楽天市場では、12月26日まで楽天大感謝祭が開催中です。

→【楽天市場】大感謝祭の詳しい内容はこちら

楽天市場の買いまわりは、トラコミュのみなさんのお買い物報告が参考になります

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪