ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カバーマークのクリスマスコフレ購入/使いやすいセットでお得

カバーマークのクリスマスコフレ

この時期に各メーカーから限定販売されるクリスマスコフレには魅力的なセットも多いです。

結婚してからは手に取ることも減っていたけれど、久しぶりに買ったクリスマスコフレの感想を書いていきます。

カバーマークのクリスマスコフレ購入/使いやすいセットでお得

 

季節の変わり目にベースメイクを見直し

肌寒いこの季節のメイクでよく気になっているのが、肌の乾燥です。

冬に向けてベースメイクを見直そうと、気になっていたカバーマークのファンデーションをカウンターで試してきました。

 

お試ししたのは、カバーマークのファンデーション「フローレスフィット」

以前購入した雑誌の付録にもなっていたアイテムで、使用感は良かったけれど色が合っていなかったので合う色があるか見てもらうことにしました。

 

カバーマークが付録の雑誌「美ST12月号」の記事はこちら

www.tiisakukurasou.net

タッチアップで仕上がりに感動 

カバーマークのファンデーションは付録でもカバー力の高さに驚いたけれど、カウンターのタッチアップでもそれ以上に肌の色ムラがなくなり、艶感もあって自分比で肌が綺麗に見え感動しました。

 

カウンターでは肌に合う色を見てもらいながら「ファンデの厚塗り感が出ないか心配」と伝えると、厚塗り感のでないファンデの塗り方も教えてもらえたのが良かったです。 

ベースメイクはライン使いが好き

タッチアップのあとはメイクが崩れる感じを見ようと一旦カウンターを離れましたが、化粧崩れも酷くなかったので今回はファンデーション・下地・パウダーとまとめて買うことにしました。

 

実際のところは分かりませんが、同じブランドのアイテムは相性が良さそうなのでベースメイクは同ブランドのライン使いが好きです。

 

ちょうどカバーマークではベースメイクの3点を購入するとアイカラー・チーク等がセットになるクリスマスコフレを販売していたので、コフレを購入しました。

カバーマークのクリスマスコフレ

カバーマークのコフレ

カバーマークの2018年クリスマスコフレ「ラディアントローズコレクション」は、ベースメイクを3点購入するとアイカラー・チーク・おしろいの3点がセットで付いてきました。

フローレス フィット 「ラディアントローズ コレクション」セット内容

カバーマーク フローレス フィット

  • フローレス フィット(現品)
  • ファンデーション コンパクト ケース(現品) 
  • モイスチュア クリア ベース(現品) またはコネクティング ベース(現品)
  • シアー パウダー (現品)

写真左からシアーパウダー、ファンデーション「フローレス フィット」、化粧下地「モイスチュア クリア ベース」

 

ファンデーションは「ケースあり/なし」を選べて、ケース付きを購入。 

化粧下地も2種類から選ぶことができたので、秋冬用に保湿力のあるタイプを選択。

上の3点を購入すると、以下のアイテムが付いてきます。

ラディアントローズ コレクション

  • フェイスカラー(チークカラー)
  • アイカラー(アイカラー)
  • ポータブルシアーカバーP(おしろい)

コフレのチークカラー/アイカラー/シアーパウダー

写真左からチークカラー、アイカラー、シアーパウダーで全て限定色。

 

チークはローズ・ピンク系で、繊細なパールが入っていて派手さはなく使いやすい色でした。

アイカラーは淡いピンク、バーガンディ、赤みブラウンの3色パレットになっています。

 

ミニサイズのシアー パウダーも限定色で通常のものとは違うピンクパウダー。

持ち歩きに便利なサイズで、肌のくすみがとれるピンクカラーは化粧直しで使うのがお薦めだそう。

カバーマークのコフレは正直なところ派手さはないけれど、どれも普段から使えるものばかりで捨てアイテムがありませんでした。

 

化粧品の使用期限は半年~1・2年とも聞くので、ポーチの中身を今まで使っていたものと入れ替えつつ活躍させたいです。

クリスマスコフレでコスメを更新

「クリスマスコフレ」は10月~11月に発売される限定コスメで、限定色や限定パレット等が発売されたりメイクアイテムがセットになっているものもあります。

見た目も可愛らしいものが多くお得感が強いので、人気ブランドのクリスマスコフレは福袋以上の争奪戦になることも。

今回はクリスマスコフレを利用してメイクアイテムを一気に入れ替えたけれど、雑誌の付録をきっかけに良いタイミングで買物ができました。

 

以上、カバーマークの2018年クリスマスコフレについてでした。

またお買物をしたら更新していきます。

同カテゴリーの記事はこちらにも 

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

ブログ村の美容系テーマはこちらにも

主婦だってステキ女子♪ ファッションブログ・テーマ
主婦だってステキ女子♪
にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!
にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。
にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康