カバーマークのクリスマスコフレ購入/ベースメイクを総入れ替え

カバーマークのクリスマスコフレ

結婚してからは興味が薄れて発売を気にすることもなくなっていたクリスマスコフレ。

久しぶりにクリスマスコフレを買ったので感想を書いていきます。

カバーマークのクリスマスコフレでメイクアイテム総入れ替え

 

季節の変わり目にベースメイクを見直し

この季節のメイクでよく気になるのが、肌の乾燥です。

冬に向けてベースメイクを見直したくて、カバーマークのカウンターで気になっていたファンデーションを試しました。

 

少し前に雑誌の付録になっていたカバーマークのファンデーションは、使用感は良かったものの色が合いませんでした。

カバーマークが付録の雑誌「美ST12月号」の記事はこちら

www.tiisakukurasou.net

タッチアップで仕上がりに感動

今回試したのは、カバーマークのファンデーション「フローレスフィット」です。

 

カウンターでは肌に合う色を見てもらいながら、カバー力が高くて厚塗り感が出ないか心配だと伝えると、「塗る際にブラシを使うと厚塗りになりにくい」とブラシの使い方や塗り方も実際に教えてもらいました。


カバーマークのファンデーションは付録でもカバー力の高さに驚いたけれど、カウンターのタッチアップでもそれ以上に肌の色ムラがなくなり、艶感もあって自分比で肌が綺麗に見え感動しました。

ファンデーションブラシで厚塗り感ゼロに

カウンターでは別のファンデ用ブラシを使っていましたが、私は家にあった資生堂のファンデーションブラシを使っています。

 

付属のスポンジよりもファンデーション用ブラシを使ったほうが肌に薄く塗れて、気になる部分だけ重ねていけば厚塗りにならず便利です。

ベースメイクはライン使いが好き

タッチアップのあとはメイクが崩れる感じも見たくて一旦カウンターを離れましたが、時間が経っても化粧崩れが酷くなかったので今回はファンデーションだけでなく下地やパウダーもまとめて買うことにしました。

 

実際のところは分かりませんが、同じブランドのアイテムは相性もいいだろうと思っていて、ベースメイクは同じブランドのライン使いが好きです。

 

ちょうどカバーマークではベースメイクの3点を購入するとアイカラー・チーク等がセットになるクリスマスコフレを販売していたので、今回はコフレを購入しました。

カバーマークのクリスマスコフレ

カバーマークのコフレ

カバーマークの2018年クリスマスコフレ「ラディアントローズコレクション」は、ベースメイクを3点購入するとアイカラー・チーク・おしろいの3点がセットで付いてきました。

フローレス フィット 「ラディアントローズ コレクション」セット内容

カバーマーク フローレス フィット

  • フローレス フィット(現品)
  • ファンデーション コンパクト ケース(現品) 
  • モイスチュア クリア ベース(現品) またはコネクティング ベース(現品)
  • シアー パウダー (現品)

写真左からシアーパウダー、ファンデーション「フローレス フィット」、化粧下地「モイスチュア クリア ベース」

 

ファンデーションは「ケースあり/なし」を選べて、ケース付きを購入。 

化粧下地も2種類から選ぶことができたので、秋冬用に保湿力のあるタイプを選択。

上の3点を購入すると、以下のアイテムが付いてきます。

ラディアントローズ コレクション

  • フェイスカラー(チークカラー)
  • アイカラー(アイカラー)
  • ポータブルシアーカバーP(おしろい)

コフレのチークカラー/アイカラー/シアーパウダー

写真左からチークカラー、アイカラー、シアーパウダーで全て限定色。

 

チークはローズ・ピンク系で、繊細なパールが入っていて派手さはなく使いやすい色でした。

アイカラーは淡いピンク、バーガンディ、赤みブラウンの3色パレットになっています。

 

ミニサイズのシアー パウダーも限定色で通常のものとは違うピンクパウダー。

持ち歩きに便利なサイズで、肌のくすみがとれるピンクカラーは化粧直しで使うのがお薦めだそう。

カバーマークのコフレは正直なところ派手さはないけれど、どれも普段から使えるものばかりで捨てアイテムがありませんでした。

 

化粧品の使用期限は半年~1・2年とも聞くので、ポーチの中身を今まで使っていたものと入れ替えつつ活躍させたいです。

フローレスフィット FR20とFR40比較

フローレスフィットのFR20とFR40

上の写真は購入したファンデーションのカラー(上・FR40)と、雑誌付録のファンデーションのカラー(下・FR20 標準色)。

どちらも少し赤味のある色ですが、FR20に比べるとFR40は暗めの色になります。

 

私は地黒なので雑誌付録の標準色FR20は少し明るすぎて白くなったので、FR40のほうが合っていました。

 

ファンデーションの使用感は付録で確かめていて魅力を感じていたので、自分に合う色をみてもらい厚塗り感が出ない塗り方も教えてもらえて良かったです。

クリスマスコフレでコスメを更新

「クリスマスコフレ」は10月~11月に発売される限定コスメで、限定色や限定パレット等が発売されたりメイクアイテムがセットになっているものもあります。

見た目も可愛らしいものが多くお得感が強いので、人気ブランドのクリスマスコフレは福袋以上の争奪戦になることも。

今回はクリスマスコフレを利用してメイクアイテムを一気に入れ替えたけれど、雑誌の付録をきっかけに良いタイミングで買物ができました。

 

以上、カバーマークの2018年クリスマスコフレについてでした。

またお買物をしたら更新していきます。

同カテゴリーの記事はこちらにも 

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net