【30代主婦の洋服】秋冬ファッションの買物【ユニクロ】

【30代主婦の洋服】秋冬ファッションの買物【ユニクロ】

遠くの山が雪で薄っすらと白くなってきました。

近場では紅葉が楽しめる季節、ユニクロのオンラインストアでセーターを買いました。

【30代主婦の洋服】秋冬ファッションの買物【ユニクロ】

 

ユニクロオンラインストアの購入品

ユニクロオンラインストアの購入品

写真は今回の購入アイテム3点です。

  • ファンクショングローブ

  • ヒートテックバレエネックインナー
  • ボクシーボートネックセーター

最近は気付けば全身ユニクロで出かけるほどユニクロの洋服が活躍していますが、ついに手袋まで買ってしまいました。

ヒートテック手袋「ファンクショングローブ」

ファンクショングローブは裏地にヒートテックを使っている手袋です。

手を入れた瞬間から暖かくて風を通さない手袋なので、自転車用の日常使いと高原や自然の多い場所へ出かけるときに活躍させたい。

 

女性用のなかでもサイズがM/Lと分かれているのも、手が大きい私にとっては嬉しいです。

ヒートテックインナー「バレエネック」

ヒートテック バレエネック

ヒートテックの通常デザインよりネックラインの開きが大きい「バレエネック」は、オンライン限定商品。

ボートネックセーター等の中に着てもインナーがチラ見えすることがなく気に入っています。

 

昨年も同じ商品を購入して活躍したので、今年も1枚買い足しました。

比べてみると以前よりも更にネックラインの開きが大きくなったのかな?という印象ですが、変わらず使いやすくて気に入っています。

追加購入「ボクシーボートネックセーター」

ボクシーボートネックセーターは少し前に買って気に入ったもので、追加で色違いを買いました。

前回はダークグリーンでしたが今回は明るいグレーです。

www.tiisakukurasou.net

ボートネックでゆとりあるデザインは、身体のラインも出すぎずネックラインの開きもちょうどいいです。

今シーズン1番のお気に入り。

 

最初に買ったダークグリーンは家での洗濯後に首周りが少し縮んだように感じたものの、全体的なサイズ感はあまり変わりませんでした。

スチームでしわ取り

薄手のセーターは洗濯後にはシワやヨレも出るので、袖を通す前には衣類スチーマーを使ってシワを伸ばすようにしています。

コンパクトな衣類スチーマーは洗面所に置き場所をつくって、気軽に手に取れるようにしています。

夏はブラウスやシャツの簡単なしわ取りに、これからの季節はジャケットやコート、セーターにも活躍しています。

 

お手頃な洋服でも気に入って買ったものなので、手入れをしながら活躍させたいです。

以上、ユニクロでの秋冬の買い物についてでした。

同じカテゴリーの記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

ブログ村テーマはこちらにも

☆GUジーユーLOVE☆
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
大人のユニクロ コーデ