気付けば全身ユニクロに/アラフォー主婦の秋冬の買物

薄っすら雪が積もる11月の山の風景

遠くの山が雪で薄っすらと白くなり近場では紅葉が楽しめる季節、今年の秋は暖かくてこの先は暖冬になるとも聞きましたがどうなのかな。

気に入って色違いを買おうかと迷っていたセーターを、ユニクロのオンラインストアで買いました。

気付けば全身ユニクロに/アラフォー主婦の秋冬の買物

 

 

ユニクロで買った秋冬アイテム

ユニクロの洋服と雑貨

新しく買ったものはセーター、手袋、ヒートテックインナーの3点。

セーターは以前にも色違いを買い気に入っていたもので、前回はダークグリーン・今回はグレーを買いました。

ボクシーボートネックセーターを買い足し

ボートネックでゆとりあるデザインのボクシーボートネックセーターは、今シーズン1番のお気に入りアイテムです。

ニットはどうしてもフィット感があるので身体のラインが出やすいけれど、こちらはゆとりのあるシルエットで首周りの開きも大きくなく普段使いに活躍しています。

 

以前買ったセーターはこちら

www.tiisakukurasou.net

最初に買ったダークグリーンは家で洗濯をしたら首周りが少し縮んだように感じたものの、全体的にはあまりサイズ感は変わりませんでした。

 

薄手のセーターで洗濯後にはシワやヨレも出るので、畳んでクローゼットに仕舞う前には衣類スチーマーを使ってシワを伸ばすようにしています。

コンパクトな衣類スチーマーは収納場所を洗面所へ移動してみたら、以前よりも気軽に手に取れるようになり使う機会が増えました。

夏はブラウスやシャツの簡単なしわ取りに、これからの季節はジャケットやコート、セーターやパンツのシワ取りにも活躍します。

ヒートテックバレエネックインナーが便利

www.uniqlo.com

首の開きが大きいバレエネックのヒートテックインナーはオンライン限定商品。

昨年も同じ商品を購入していて、ボートネックのインナーに使ってもチラ見えすることがなく気に入っていました。

 

昨年は早くに売切れてしまい買い足せなかったので、1年待って今年1枚を買い足し。

以前のものよりもネックラインの開きが大きくなったのかな?という印象ですが、変わらず使いやすくて気に入っています。

ヒートテックのあたたか手袋「ファンクショングローブ」

www.uniqlo.com

裏地にヒートテックを使った手袋は、普段自転車に乗ったり高原や自然の多いアウトドアな場所へ出かけるときに活躍させようと買ったアイテム。

風を通さず手を入れた瞬間から暖かくて、女性用でもサイズがM/Lと分かれているのも、手が大きめな私には嬉しい。

 

この秋のお出かけでも寒い日には早速ユニクロの暖かい手袋が活躍しました。

気まぐれに更新しているお出かけブログはこちら。新そば美味しかったです。

www.dekakeyou.net

気付けば全身ユニクロに

最近は気付けば全身ユニクロの洋服を着て出かけ、ユニクロで買物をして帰るような日もあるほどユニクロの洋服が活躍しています。

 

特にボトムスは気に入っているアイテムが多くて、今年の秋冬も前に買ったユニクロのハイウエストギャザーワイドパンツを活躍させる予定。

www.tiisakukurasou.net

今年はコットンニットを断捨離してウールのトップスを買い足したりと秋冬服に変化があったので、また機会をみて洋服を並べて写真を撮っておきたいです。

以上、ユニクロでの秋冬の買い物についてでした。

 

ユニクロやGUのお買物はトラコミュの記事も参考になります

☆GUジーユーLOVE☆
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
大人のユニクロ コーデ