【秋冬ファッション買物計画】30代主婦の欲しいもの

【秋冬ファッション買物計画】30代主婦の欲しいもの

写真は愛知の紅葉スポット香嵐渓、この秋もいけるといいな。

先日クローゼットの整理をしたので、今日は秋冬に買いたい洋服を考えてみました。

【秋冬ファッション買物計画】30代主婦の欲しいもの

 

クローゼット整理

買物の失敗を少しでも減らすために、ファッションの買物計画を立てる前には手持ちの洋服を整理したり見直すようにしています。

 

この前のクローゼットの整理では、着古してくたびれた洋服6着を手放しました。

夏服の整理が終わり秋冬の洋服をチェックしていたら、この秋に買い足したいアイテムがいくつか出てきました。

www.tiisakukurasou.net

秋冬に欲しいもの

今年の秋冬に買いたいものは2点。

明るいカラーのカシミヤニットと、秋冬用のロングスカートorワンピースです。

一時期はボトムスにパンツばかりを履いていたけれど、最近はロングスカートがマイブーム。

1枚でコーデが決まるワンピースも魅力的で気になります。

でもまずは秋冬も履きやすく着まわしやすいロングスカートが欲しい。

秋冬用のロングスカート

ロングスカートはこの夏もよく履いて大活躍していました。

足を出さずに履ける安心感とパンツより少し女性らしさがあるも気に入っています。

 

ちょうど流行で可愛いものが色々売られていて選択肢も多いし、この秋冬も季節感のある着まわせそうなロングスカートを1枚探したいです。

明るい色のカシミヤニット

カシミヤニットはシンプルなものが欲しくて、「ユニクロで好きな色のものがあれば」と考えています。

 

職場は制服で通勤服も普段着で問題ないので、日常~通勤にも使えるようなものがいいな。

秋冬も『仕事専用の洋服』というのは、特に必要なさそうです。

流行よりも好きなもの

この秋冬になにが流行るかはよく分からないけれど、最近は流行よりも自分が好きか・生活に合うかどうかを優先しています。

 

とはいえ、全く興味をなくすのもつまらないから程々に取り入れて楽しめたらいいな。

被服費の予算も低めなので、秋冬もあまり無駄使いのないように気を付けたいです。

 

以上、この秋冬に買い足したい洋服についてでした。

またお買物をしたら更新していきたいです。

同じカテゴリーの記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

ブログ村テーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ
30代~アラフォー主婦のファッション
少数精鋭で着回すコーディネート