リメイクしたスカートで夏コーデ【30代主婦の洋服】

リメイクしたスカートで夏コーデ【30代主婦の洋服】

新しい洋服を買った直後は、手持ちの洋服との組み合わせを考えるのも楽しいですよね。

この夏はワンピースからリメイクしたロングスカートを沢山活躍させようと、さっそくスカートを使ったコーデを考えてみました。

リメイクしたスカートで夏コーデ【30代主婦の洋服】

 

ワンピースをリメイク

先日、あまり着なくなっていたGUのワンピースをリメイクしてスカートを作りました。

記事はこちら

www.tiisakukurasou.net

紺×白のストライプ柄で、ウエスト総ゴムのロングスカートが完成しました。

リメイクしたスカートで夏コーデ

アラフォー主婦の洋服

ロングスカートは足首まで届く長めの丈です。

紺×白のストライプ柄で合わせるものをあまり選ばないけれど、夏はさっぱり?すっきり?とした服装が好きなので、シンプルにTシャツやシャツと合わせて着ようかなと考えています。

 

シワになりにくいというかシワが目立たない素材なので、普段使いだけでなく飛行機での移動時間が長い帰省でも使えそう。

 

ワンピースも洋服の組み合わせに悩む必要がなく便利だったけれど、リメイクしてスカートになったことで以前よりも着回しやすくなった気もします。

着心地のいい洋服を選びたい

20代の頃は「見た目やデザイン重視」で洋服を選ぶことも多かったけれど、最近は着心地がよくて着ていてラクな優しい洋服が好きです。

 

今回のワンピースは重さが気になったり着ていて肩が凝るように感じてリメイクしたのですが、もしもまたワンピースを手に取る機会があったら次はもっと軽い素材、着心地、首肩回りの動きやすさを重視したいです。

 

以上、自己流でリメイクしたロングスカートの夏コーデについてでした。

洋服リメイクは書籍も参考になります。

同じカテゴリの記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net


ブログ村のテーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ 30代?アラフォー主婦のファッションへ
30代?アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション