春のユニクロコーデでヘビロテした洋服/週末はユニクロ感謝祭

鯉のぼり

真夏のような暑さになったり寒さが戻ったり、なんだか慌ただしい5月です。

ちょっと身体に堪える季節なのかしらとブログの過去記事を振り返ってみると、昨年の今頃は手首の腱鞘炎に悩んでいました。

www.tiisakukurasou.net

色々と不調がでやすい時期なのかな。

今日は今週末から感謝祭が始まるユニクロの洋服について書いていきます。

春のユニクロコーデでヘビロテした洋服/週末はユニクロ感謝祭

 

春に活躍したユニクロの洋服

この春にユニクロで買った洋服は2着でした。

  • ミニワッフルカーディガン
  • レーヨンエアリースキッパーカラーブラウス

どちらも購入直後から大活躍していて、色違いを買い足そうかと迷うほど気に入っています。 

ミニワッフルカーディガン

www.uniqlo.com

明るい色に惹かれて選んだミニワッフルカーディガンは、想像以上に着まわしやすくて便利でした。

カーディガン

前を開けて羽織りものとして着たり、ボタンを全て閉じてカットソー感覚で着ることも。薄手なのでもう少し暑くなってきても活躍しそうです。

 

普段は地味な色の洋服を着ることが多いので、明るい赤は着ていてちょっとテンション上がります。

最近は昨年買ったドレープワイドパンツやデニムに合わせることが多いです。

洋服

レーヨンエアリースキッパーカラーブラウス

www.uniqlo.com

肌触りがよくてシワになりにくいレーヨンエアリースキッパーカラーブラウスは、通勤にも便利で着心地がいいので休日にも活躍しています。

 

短い首をすっきり見せてくれる(気がする)スキッパーカラーがお気に入り。

レーヨンエアリースキッパーカラーブラウス

色違いでダークカラーも買い足そうとしたら売り切れてしまっていました。

透け感があるのでインナーにはベルメゾンで買った「汗取り付・チラ見えを防ぐベアトップ風キャミ(大汗さん)【見せてもOK】」を重ねることが多いです。 

洋服

写真のボトムスは昨年のユニクロ感謝祭で買ったドレープガウチョパンツ

ベルトはGUで買ったベルト「GU| ビットベルト

ドレープガウチョパンツは素材も丈感も大好きなので、今年も活躍させたいです。

 

週末はユニクロ感謝祭

ユニクロでは今週末から34周年の誕生感謝祭がスタートしますね。

昨年は第1弾・第2弾とあって6月まで続いていたけれど、今年は5月25日~28日の4日間限定なのかな?

www.uniqlo.com

 

昨年のユニクロ感謝祭でのお買物記事はこちら

www.tiisakukurasou.net

今年の誕生感謝祭では私の夏用インナーの買い足しと、夫のボトムスの購入を考えているので、またお買物をしたら更新していきます。

 

ブログ村のファッション系トラコミュはこちらにも

にほんブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ
30代~アラフォー主婦のファッション
少数精鋭で着回すコーディネート