ユニクロの値下げアイテムを買いました【ウールカシミヤチェスターコート】

ユニクロ ウールカシミヤチェスターコート

ユニクロで値下げされていた、ウールカシミヤチェスターコートを買いました。

以前から欲しかったシンプルな黒いウールコートです。

ユニクロのウールカシミヤチェスター購入/シンプルなブラックコート

 

欲しかったシンプルなブラックコート

少し前から、突然の葬儀にも着ていけるシンプルな黒いコートを、1着持つようにしたいと考えるようになりました。

 

礼装用のコートほどフォーマルやかしこまった専用のものではなく、少しキレイめな服装のときに普段から着れそうなもの。

カジュアルすぎずシンプルで軽く、手頃な値段で使いやすい丈の黒いウールコートを探していました。

ユニクロのウールカシミヤチェスターコート

新しく購入したのは、ユニクロのウールカシミヤチェスターコート。

www.uniqlo.com

シンプルなデザインできれいめな服装にも使いやすそう、素材に少しカシミヤが入っているので手触りもいいです。

 

着丈は163㎝の私が着ると膝にかかる程度で、モデルさんの着用画像よりは長さを感じます。 

使いやすい着丈

喪服のワンピースと合わせると、スカートの丈が長めなので少し出てしまいそうだけれど、そこまでバランスが悪くもなさそう。

 

これ以上にもっと丈の長いロングコートを選ぶと、あまり背が高くないから普段使いが難しくなってしまいそうなので、このコートを選びました。

こちらはまだまだ寒さが厳しくてダウンが活躍しているので、もう少し暖かくなったらこの冬から活躍させたいです。

値下げセールでお得に購入 

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは先月末に購入したのですが、店舗ではサイズやカラーがまばらで在庫も少ない様子でした。

 

値下げ商品で価格が7,990円まで下がっていて、偶然にも欲しかった色とサイズが残っていて良かったです。

2018年の買物計画 

今年の1月に考えていた2018年の買物計画がこちら

www.tiisakukurasou.net

秋冬用のシンプルな黒いウールコートを探していたので、お得に買えて幸運でした。

ユニクロとGUの春アイテム

まだ雪が降ったり寒さは厳しいけれど、ユニクロではユニクロユーの新作も販売が始まりましたね。

この春は欲しいアイテムがいくつかあるので、新作が気になるところです。

頻繁にお店に足を運ぶと時間も取られるし余計な買い物をしてしまいそうなので、オンラインストアで気になるものがあったら、店舗へ試しに行きたいです。

 

リーズナブルなお洒落には「アウトレット通販サイト OUTLET PEAK 」もおすすめ

以上、ユニクロで新しく購入したウールカシミヤチェスターコートについてでした。

またなにかお買物をしたら更新していきます。

ブログ村のファッション系テーマはこちら

にほんブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ
30代~アラフォー主婦のファッション
少数精鋭で着回すコーディネート