【幅狭足のスニーカー】PATRICK(パトリック)のMARATHON(マラソン)を買いました

紅葉と桜

楽天市場でPATRICKパトリックのスニーカーを買いました。

前に買った明るいグレーのスニーカーは春夏用にと買ったもので、今回は秋冬用にダークカラーのレザー素材を選びました。

【幅狭足のスニーカー】PATRICK(パトリック)のMARATHON(マラソン)購入

 

幅狭足に人気?「PATRICK(パトリック)」

パトリックのスニーカーは幅狭専用ではないけれど、他メーカーに比べると少し幅が狭めのつくりです。

幅狭の靴を探して検索してみると結構ブランド名を見かけるので、幅狭足の方には人気なのかも知れません。

 

販売されているスニーカーのモデルは幾つかありますが、なかでもSULLY(シュリー)は見た目もほっそりしていて幅が狭め。

ですがお店で履いてみると、底が薄いことと足先が少し内振りな感じが私には合いませんでした。

 

やっぱり靴は試し履きしてみることが大事ですね。

PATRICKのMARATHON(マラソン)

新しく購入したモデルはパトリックのマラソンで、少し落ち着いた印象のレザー素材のスニーカーです。

色はネイビーと迷いましたがブラックにしました。

モデルが違うと履き心地もかなり違っていて、私はシュリーよりもマラソンのほうがクッション性もよくて履きやすかったです。

スニーカーの中敷きにソルボ愛用中

スニーカーの中敷きは愛用中のソルボのウォーキングタイプに入れ替えました。

スニーカーは長時間歩くときによく履くのですが、中敷きを変えるだけでも足の疲れ方が違う気がしています。

 

マラソンは元々クッション性のあるモデルだけれど、中敷きを変えると履き心地が更にフカフカになります。

楽天市場でお得に購入

パトリックのスニーカーはセール時期にも割引対象外のことが多くて、あまり値引きされないイメージが強いです。 

買物に利用した楽天市場でも、同じように定価で販売されていました。

 

今回はタイミングよく利用できる割引クーポンが出ていたり、貯まっていたポイントを利用して少しお得に購入。

普段は靴をネットショッピングすることはほぼ無いけれど、今回はサイズが分かっているものだったのでお得に買えて良かったです。

 

楽天市場では11月9日01:59まで、お買い物マラソンも開催中。

幅が狭めのスニーカーブランド

個人的にはその他のメーカーでも、お店で試しに履いてみると幅が狭めかなと感じるものがありました。

ルコックはブーツもあるようですが、スニーカーの幅は細く感じたけれどブーツも幅狭なのかな。

 

今暮らしている地域では寒い季節には雪対策が必要なので、冬用の防水ブーツがあれば今度試してみたいです。

以上、新しく購入したスニーカーについてでした。

以前パトリックのスニーカーを買った記事はこちら

www.tiisakukurasou.net

幅狭足についての記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

靴やファッションのブログ村トラコミュはこちらにも

にほんブログ村テーマ 靴、シューズへ
靴、シューズ
にほんブログ村テーマ スニーカーへ
スニーカー
にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション