7月7日にネット通販のみで発売されていた無印良品の福袋を買いました。
届いた福袋の内容を公開していくので、福袋のネタバレを知りたくない方はご注意ください。
【福袋】無印良品で夏の福袋!内容をネタバレ公開
無印良品の夏の福袋は2種類
無印良品の福袋はアウター入り・アウターなしと2種類ありました。
婦人のサイズ展開は5つ、XS/S/M/L/XL
紳士のサイズ展開は4つ、S/M/L/XL
各サイズ共、アウターなしの福袋は3,000円です。
今回は婦人M/Lサイズ限定で、アウター入り5,000円の福袋も販売されていました。
無印良品の福袋(婦人Lサイズ)
私は身長163㎝で、無印良品の洋服は品物によってサイズがバラバラです。
MサイズがいいときもあればLサイズがいいことも、なので福袋はLサイズ(アウターなし)を選びました。
夫用に紳士の福袋(アウターなし)も購入しましたが、紳士の内容については次回にして、今日は婦人福袋の中身を公開していきます。
福袋の中身を公開
写真はアウターなし婦人Lサイズの福袋の中身、全部で7点入っていました。
夏のトップスは明るい白系が好きなので大満足!
けれど、あまりにも白い洋服ばかりなので、袋から出しながら笑ってしまいました。
写真で見てもやっぱり、ちょっと白すぎる(笑)
内容はこちら
- 脇に縫い目のないレーヨンコットン 天竺スリーパー(長袖) 白 3,980円
- フレンチリネン シャツワンピース(長袖) 白 4,980円
- フレンチリネンUVカット チュニック(五分袖) 白 4,980円
- 柄ストール ライトピンク 1,500円
- オーガニックコットン タンクトップ 白 1,000円
- オーガニックコットンストレッチ クルーネック半袖Tシャツ オフ白×ライトグレー 1,500円
- オーガニックコットンストレッチ天竺 クルーネック半袖Tシャツ 白 1,980円
7点の定価での合計額は19,920円でした。
五分袖チュニックとリネン白シャツワンピは、とくにお気に入り。
真っ白なスリーパーは寝間着の上に軽く羽織って冷房や冷え対策に活躍させたいです。
残念ながら数少ない色物のストールはあまり似合わない色で、使い道に悩むところ。
誰かに譲るか何かしらに使えたらと考えています。
洋服の福袋は失敗が多い
福袋は好きでよく買っていますが、実はいつも買うものは食品系が中心です。
洋服はサイズ・デザインの好み・流行もあるので、福袋で買うと失敗が多くてあまり手に取ることはありません。
そんな洋服の福袋のなかで「欲しい」と思えるのは、シンプルで奇抜な色柄モノのない無印良品と、半袖Tシャツが欲しいとき限定のDesign Tshirts Store graniphのみ。
無印良品の婦人福袋は今回初めて購入できたけれど、シンプルな洋服ばかり入っていて3,000円はやっぱりお得、買えて良かったです^^
夏のTシャツ目当てに買っている、グラニフ福袋の記事はこちら
夏の福袋は狙い目?
無印良品がお正月に発売する福袋は人気が高くて、いつも抽選に外れていました。
(これまで唯一当選したのは紳士の福袋のみ)
今回は抽選なし先着順での販売だったので、張り切って販売開始直後に購入!
けれど意外と夏は福袋に興味ない人も多いのか、開始から数時間経っても「在庫あり」と表示されていました。
無印良品ネットストアでは8月上旬にも生活雑貨の福袋を販売するそうですが、もしかしたらお正月に比べると夏の福袋は比較的購入しやすいのかも知れません。
生活雑貨の福袋も少し気になっているものがあるので、買えるといいな。
以上、無印良品の夏の福袋(婦人アウターなしLサイズ)のネタバレでした。
また何か買物をしたら更新していきます。
無印良品の紳士アウターなし福袋についてはこちら。
福袋の情報はこちらでも
トラコミュ 福袋をネタバレ!&交換情報! |
トラコミュ 福袋 |
トラコミュ ネット通販 ・ 福袋 ・ セール |