ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

無印印良品のパーカーを悩んだ末に購入!小さな「好き」を重ねたい

生活雑貨

良品週間中の無印良品でお買物をしてきました、写真は今回買ったもの。 

3月の無印良品週間は期間が少し長めで、今年は4月3日迄。

新生活準備で利用する人も多いのかな、私も終了前にもう1度買物に行こうかと考えています。 

無印良品のパーカー購入!小さな「好き」を重ねたい

 

無印良品週間で買ったもの

今回購入した物はこちら、収納アイテムやバケツ・夫の靴下・私のパーカーを買いました。

 

  • オーガニックコットン裏毛ダブルZIPパーカー
  • ポリプロピレンバケツ・フタ付き
  • ポリプロピレンメイクボックス1/2
  • ポリプロピレンケース引出式 横ワイド浅型 ×2
  • チキン味 ミニラーメン
  • オーガニックコットン混足なり直角リブ靴下 ×3

 

収納アイテムはまた別で記事を書いていくので、今回は悩んだ末に買ったパーカーについて書いていきます。

 

 

春秋に大活躍するパーカー

真冬のコートはもう着たくないのにまだまだ肌寒いこの季節、普段着にはパーカーが活躍しています。

 

グレーのパーカーは他の洋服とも合わせやすくて気に入っているのですが、随分活躍してくたびれてきたので無印良品で新しいものを買いました。

 

お店でパーカーを探してみると種類がいくつかあって、微妙な違いでどれにしようかと少し迷いました。

 

 

無印良品のパーカーに悩む

無印良品ではデザインや素材の違うパーカーが数種類販売されています。

今回悩んだのは、2種類のパーカーでした。

 

綿混二重編みダブルジップパーカー 

綿混二重編みダブルジップパーカーは少し値段が高いのですが、生地もしっかりしていて着やすそうで気になりました。

 

フード紐も同カラーで目立たないのが嬉しいです。

 

袖がドロップショルダーでゆったり着れるデザインが可愛いくて、サイズも2展開のみ。

実際試着してみても可愛いかったけれど、トレンチコートと重ねて着たいことを考えると少しもたつくかも?と諦めました。

 

 

オーガニックコットン裏毛ダブルZIPパーカー 

購入したのは綿100%で優しい着心地のベーシックなパーカーです。

フードの紐は丸紐で、袖はラグランスリーブ。

 

肩回りも動きやすく、トレンチコートの中に着るにも便利なコンパクトさ。

今回は悩んだ末に着心地の良さに惹かれて、このパーカーを購入しました。 

比較して気付いた「好き」なポイント

グレーのパーカー

  • 写真左:ベルメゾンのパーカー
  • 写真右:無印良品のパーカー

これまで活躍していたものと、新しく買ったものを並べてみました。

 

どちらも同じ「グレーのパーカー」ですが、微妙に素材感や色の違い・デザインにも違いがあります。 

パーカーのデザインや色の違い

パーカーの色は無印良品のグレーのほうが、しっとりキレイで好きな色でした。

 

襟元の開きが以前より狭い部分も気に入っていて、紐の長さは短いほうが好きなので調整して着たいです。

 

袖のデザインは動きやすさではラグランスリーブが上ですが、重ね着するにはどちらが便利なのか暫らく着比べて考えてみます。 

 

パーカーを買い替えようと探してみると、それぞれに細かな違いがあって選ぶのに少し悩みました。

 

 無印良品ではパーカーを今回初めて買いましたが、今のところ着心地がよくて気に入っています。

 

ちょっとした小さな「好き」に気付いて重ねていけば、そのうち「お気に入りの1着」が見つかるのかな、見つかればいいな。

 

またお買物したら更新していきます。

無印良品の記事はこちらにも