ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夫婦お揃いHASAMIエイチブロックマグとシンプルな洗濯カゴ購入【楽天市場】

楽天市場でお買い物マラソンが開催中です、期間は~2/9 01:59まで。

今回は少しだけ買物をしたので紹介していきます。

【楽天市場】お買い物マラソンの定番品と買ったもの

 

楽天市場のお買い物マラソン

楽天市場のお買い物マラソンは、複数店舗で買物をすると獲得ポイントがアップしていくお得なイベントです。

お買い物マラソンの詳細はこちらで確認できます。

【楽天市場】ポイントアップのよくある質問|お買い物マラソン

 

最近は楽天市場では定番品ばかり買っていたのですが、今回は久しぶりに少し買い回りました。

数はあまり多くありませんが、紹介していきます。 

 

買い回りのリピート品

これまでに何度も楽天市場で購入している、わが家の買い回りの定番品です。 

タマチャンショップの30雑穀米

自然の都【タマチャンショップ】」の国産30雑穀米

楽天市場のランキングでもよく上位表示されている雑穀米、人気商品です。

ランキング上位で見かけて気になり買ってみたら、美味しくてすっかり定番に(^^)

 

12月の楽天スーパーセールで買ったストックがまだあるので、今回は購入を見送りました。

食品は人それぞれに好みがあるけれど、雑穀米のなかではあまり癖のない味で、もちぷち食感が美味しいです。

 

 

マンナンヒカリ 1.5㎏

お米に混ぜて炊くだけで手軽に糖質制限ができて気に入っている「マンナンヒカリ」。

 

夫も糖質制限に興味はあるものの、お米が好きでよく食べるし食事量は減らしたくない!というので、昨年から食べ始めました。

 

癖のない味で食べやすいけれど、水加減が少し難しくて水っぽくなりやすいです。 

うちでは「白米2合・マンナンヒカリ75g・三十雑穀米を付属スプーン3杯」で、お水を3合炊きメモリ(ちょい高め)で合わせて炊いて、25%カロリーカットしています。 

 

この1.5㎏サイズは近所の店舗では取り扱いがないので、いつも楽天市場やAmazonで買っています。

 

ケラスターゼ ヘアトリートメント

年に1~2回と購入頻度は少ないけれど、もう何年も愛用しているヘアトリートメント。

購入する頻度が低いのは、1回の使用量が少なくて減りが遅く、1本の持ちがいいのが原因。

 

毎晩お風呂上りに1~2プッシュを手に取って、毛先に馴染ませて乾かすと髪のまとまりがいいです。

剛毛くせ毛で縮毛矯正をしていますが、ベタつきもなく手触りもつるんと良くなります。

香りが少し好みが分かれそうな気はするけれど、個人的には好きな香りでお気に入り。

 

冬は髪の毛も乾燥が激しいので、美容室トリートメントの他に自宅ケアも気を付けるようにしています。

 

 

楽天市場で今回買ったもの

楽天市場のお買い物マラソンではその他に、夫婦で揃いのマグカップ・洗面所に置くシンプルな洗濯カゴ・ソファの足元に置くオットマンを買いました。

 

エイチブロックマグ ビッグ

洗っているときにマグをぶつけて欠けてしまったので買い替えました。

これまで使っていたのは結婚前に夫と揃いで買ったa.depecheのマグカップ、8~9年くらい使っていたもの。

 

同じものを買おうとしたら売っていなくて、どうしようかと探していたときに一目惚れしたのがHASAMIのマグカップです。

 

HASAMIと「House Industries(ハウスインダストリーズ)」のコラボもので、「House」と「HASAMI」の「H」をあしらっているそう。

夫はネイビー、私は白を買いました。

 

普段はあまりお揃いのものは使わないし好きでもないけれど、マグカップとパジャマはなんとなく揃いの色違いを使うことが多いです。

 

HASAMIはグラタン皿もシンプルなのになんだか可愛くて、気になっています。

 

 

フタ付き洗濯カゴ

狭い洗面所にすっきり置けそうな洗濯カゴを探していました。

今まで使っていたのは タブトラッグス Mサイズで、フタなしのバケツ型。

来客時には中が丸見えになっていたので、いつも人が来る前にタオル類で目隠しをしていました。

 

来客があっても気にならない、「フタ付き」の使いやすそうな洗濯カゴを見つけたので、買い替えることに。

洗面所で使っている棚や収納ケースが白なので、洗濯カゴも白を注文しました。

 

和楽オットマン

無印でリクライニングチェアを買うときに、お揃いのオットマンは狭い部屋に置くには大きくて購入していませんでした。

 

これまで足元にはスマートワンダーコアを置いて、腹筋をしないときはオットマン代わりにしていたけれど、そろそろちゃんと買おうかなと・・・^^;

 

実店舗ではソファの高さと合うものを探すのが大変かと思ったので、楽天市場で買ってみました。

 

引っ越しの多い転勤族で正直インテリアにはあまり拘りがないので、色・素材・足の高さが選べてよかったです。

違和感なく部屋に馴染んでくれたらいいな。

 

また機会をみて届いたものを紹介していきます。

楽天市場のお買い物マラソンは~2/9 01:59迄です。