【高島屋】年末年始のお楽しみ!福袋を予約しました【無印良品は9日から】

年末年始に販売される福袋が好きです。

シンプルな暮らしや節約とは真逆な気はするけれど、好きなものはやっぱり好き!と連日、福袋情報を気にしながらソワソワ過ごしています。

年末年始のお楽しみ!予約した高島屋の福袋&気になる無印良品福袋!

 

高島屋の福袋を予約しました

福袋というと年末年始のイメージが強いけれど、早いお店では11月から福袋の予約が始まっていました。

今回は張り切って掛けふとん福袋、タオル福袋、食品福袋を予約しました。 

  • 東京西川 羽毛掛けふとん福袋
  • 今治クレシェンド タオル福袋
  • 食料品総合福袋

3点は全て高島屋オンラインストアで購入しました。

お布団とタオルは中身が先に分かっている福袋です。

2017 - 高島屋の福袋

内容が分からないのは食品福袋のみですが、食品の福袋は基本的にハズレがないし何が届くか楽しみ。

大丸松坂屋や東急百貨店でも福袋の予約が続々始まっていました。

東急は他と少し違う魅力的な福袋もあって、見ているだけでも楽しいです。

今回は予算がないけれど、いつか普段あまり手が出ないブランドお鍋の福袋も狙ってみたいな。

今年も気になる無印良品の福袋

毎年、抽選に参加しては落選してばかりの無印良品の福袋。

2017年福袋の抽選申し込みは12月9日~15日迄と発表がありました。

2017年福袋は店頭での販売はなく、ネットストア限定の抽選販売となるそう。

(店舗では福缶のみ販売)

店頭販売がないぶん例年に比べて抽選に当たりやすくなったりするかなー?と淡い期待を持ちつつ今年も抽選に申し込んでみます。

1度くらい当選したい!

そのほかにも買おうか悩んでいる福袋・狙っている福袋がいくつかあるので、張り切りすぎて予算オーバーしないように気を付けます・・・(^^;)

前回買ったリンツとグラニフの福袋

毎年楽しんでいる福袋、2016年に買ったリンツのチョコレート福袋とグラニフのTシャツ福袋は、どちらも今思い返してみても満足な内容でした。

リンツの福袋

リンツ チョコレートLindtからは、今回の福袋は元旦発売とメルマガが届いていました。

メルマガ先行での予約販売は、今回はないのかな?

福袋は10000円・5000円.3000円と3種類あるそうで、12月中に会員限定の先行予約販売があるとお知らせがありました。 

前回のリンツ福袋の中身ネタバレはこちら

www.tiisakukurasou.net

グラニフ福袋

Design Tshirts Store graniphは、2017年福袋はオンラインショップが12月9日~店舗では12月19日~予約販売がスタートします。 

前回のグラニフ福袋のネタバレはこちら

www.tiisakukurasou.net

また購入した福袋が届いたら、ネタバレを書いていきます。

福袋の情報はこちらでも

トラコミュ
福袋をネタバレ!&交換情報!
トラコミュ
福袋
トラコミュ
ネット通販 ・ 福袋 ・ セール