ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ShoePremo(シュープレモ)無料フィッティングの感想【オーダーメイドパンプス】

シュープレモ

先日、「ShoePremo(シュープレモ)」の無料フィッティングを利用しました。

東京では定期的に試着会も開催されているようですが、地方に暮らしているとなかなか参加できないので、自宅で試し履きができるのはとても有難いです。

ShoePremo(シュープレモ)無料フィッティングの感想【オーダーメイドパンプス】

 

オーダーメイドのパンプス

シュープレモはネットでパンプスのオーダー販売をしている靴店で、21.0~25.5㎝サイズ・幅3A~2Eまでサイズ豊富に扱っています。

 

シュープレモではサイズだけでなくパンプスの色や素材も自由に選べるので、自分好みのオーダーパンプスが欲しい方にもおすすめ。

shoepremo.com

無料フィッティングの申込み

無料フィッティングの申し込みには無料会員登録と、万が一の破損等の為にクレジットカード情報の登録が必要でした。

 

さらに登録後には、自分で足のサイズを計測して記入する必要があります。

 

これまで自分で足を測ったことがないので少し難しいのかな?と感じたけれど、測り方は公式でも親切に紹介されていて問題ありませんでした。

足の計測サイズ

公式に書かれていた通りにメジャーを使い、左右の足の長さ・荷重時の足囲・非荷重時の足囲を測りました。

 

実際に測った私の足サイズはこちら

 左足・足長:24.2cm
 右足・足長:24.1cm
 左足・足囲(荷重):22.3cm
 右足・足囲(荷重):21.9cm
 左足・足囲(非荷重):21.5cm
 右足・足囲(非荷重):21.0cm

荷重・非荷重で足囲が変わるのは、横アーチが潰れているのが原因なのかな。

計測したサイズのほか普段よく履く靴のサイズを入力して、フィッティングシューズを選べば申し込みは完了です。

無料フィッティングで選べる3種類のシューズ

私が利用した際には、無料フィッティングでは3種類のシューズを選ぶことができました。

  • 7.5㎝ヒール(ワイズB~2E)
  • 5.5㎝ヒールSlimFit(ワイズ3A~C)
  • 2.5㎝ヒールSlimFit(ワイズ3A~B)

ワイズの選択肢が広いのはヒール高7.5cmのようです。

私は普段そこまで高いヒールのパンプスを履かないので、今回は5.5cmのフィッティングを依頼しました。

足の写真の送付・メールやりとり

申し込みを完了すると、すぐに最初の受付メールが届きました。

受付メールには

  • フィッティング日程が決まったらお知らせします
  • 足の写真を添付して返信してください

と書かれていたので、自分で写真を撮って送ることに。

足写真の撮り方についても、しっかり解説があって分かりやすかったです。

お届け予定サイズと日程確定

返信から6日後に、フィッティング日程のお知らせメールが届きました。

 

フィッテイング申込みから即シューズが郵送される訳ではなく、混雑状況によって対応日数は変わるようです。

少し時間に余裕を持って申し込むのがおすすめです。

 

メールに書かれていた「お届け予定サイズ」と「お届け日程」に問題がないこと・電話サポートの希望時間を返信して、ようやく自宅フィッティング日程が確定しました。

思いのほか足幅が狭い

実は、メールの「お届け予定サイズ」をみて、少し驚いたことが1つありました。

 

シュープレモでは計測サイズと足の写真から、合うサイズをお店が予測してサイズ選びをしてくれるのですが、ずっとC幅だと思っていた私のお届けサイズはA幅とB幅でした。

 

非荷重の足囲はAやBの数字に近かったので、どちらかといえば非荷重の数字を考慮してサイズを選ぶってことなのかな??

もしも届いたシューズのサイズが合わない場合には、再度サイズを変更してのフィッティングも可能なようです。

 

これまで細い幅の靴を履いたことがなく不安でしたが、週末にA幅とB幅のフィッテング用シューズが届きました。

長くなってしまうので感想はこちらで更新しています。

www.tiisakukurasou.net

幅狭足についての記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

靴選びについての書籍はこちらにも

靴やファッションのブログ村トラコミュはこちらにも

にほんブログ村テーマ 靴、シューズへ
靴、シューズ
にほんブログ村テーマ スニーカーへ
スニーカー
にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション