幅狭・細幅靴を取り扱う気になる靴店メモ

幅狭・細幅靴を取り扱う気になる靴店メモ

先日アルカで足形計測をしたことがきっかけで、幅狭のパンプスがやっぱり1足欲しいなーと物欲がふつふつ沸いています。

幅狭・細幅靴を取り扱う気になる靴店メモ

 

幅狭・細幅靴の気になるお店

先日立ち寄った靴店「アルカ」は、足のトラブルに悩む方向けのお店でした。

店舗では中敷きを入れてサイズ調整はしてもらえますが、幅狭用というわけではありません。

www.tiisakukurasou.net

中敷きを調整することで多少は履き心地が変わるだろうけれど、そもそもサイズが合っていないのだから限界があるのかな?とも感じています。

 

最近お気に入りで読んでいるブログでは、幅が狭い靴を扱っている「シュープレモ」や「幅狭靴のChochotte(ショショット)」の存在を知りました。

幅狭・細幅靴を取り扱う気になる靴店を、自分用にメモしておきます。

幅狭靴のChochotte(ショショット)

ショショットはオンラインで靴が注文できる細幅専門の靴店。

幅狭なA幅向きのサイズが中心で可愛らしいデザインの靴が多く、東京世田谷では試着会も開催されているようです。 

タルタルガ

大阪にある幅の細い甲の低い足の方向けの靴屋さん。

電話やオンラインでの来店予約が可能で、東京でイベント開催をされることもあるようです。

個性的で素敵なデザインの靴が多いけれど、お値段が私には少し高めでした。

shoes bonanza

名古屋にあるオーダーメイド靴・鞄のお店で、メンズ・レディースあり。

288パターンから自分に合うサイズを選べるi/288(ニーハチハチブンノアイ)の取り扱いもあります。

「i/288(ニーハチハチブンノアイ)」は日本橋高島屋S.C本館、高島屋大阪店、他店舗もあり。

シュープレモ

シュープレモはサイズ・ワイズが50種類から選択可能でデザインも自由に選ぶことができる、セミ・オーダーが可能なオンラインの靴店。

サイズ展開が広く、自宅フィッティングも利用できます。

 

月に数回は東京で足の計測会もあるようですが私は気軽に行けそうにないので、先日はじめて自宅フィッティングを申し込みました。

シュープレモの自宅フィッティングを利用した感想はこちら。

www.tiisakukurasou.net

調べてみると幅狭で靴に困っている人は想像以上に沢山いて、靴探しで悩んでいる人も多いんですね。

 

もっと身近な色んな店舗で足の縦の長さだけでなく横幅についても、自由に靴の試し履きやサイズ選びができたらいいのにな。

 

セミオーダーの靴でも安いところで2万円~と結構な値段で、私には気軽に手を出せる感じではないけれど機会をみてオーダーパンプスも何足か試してみたいです。

 

以上、最近気になっている幅狭・細幅靴のメモでした。

また何か買物をしたら更新していきます。

 

靴やファッションのブログ村トラコミュはこちらにも

にほんブログ村テーマ 靴、シューズへ
靴、シューズ
にほんブログ村テーマ スニーカーへ
スニーカー
にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション