【無印良品の靴下】足なり直角スニーカーインソックス購入!(足の画像有)

無印良品スニーカーインソックス

昨日の東海地方はとても日差しが強くて、一気に夏がやって来ました。

この夏は暑くてサンダルが活躍しているけれど、スニーカーもよく履いています。

ここ数年スニーカー用靴下ジプシーでしたが、この夏は無印良品で靴下を買いました。

【無印良品の靴下】足なり直角スニーカーインソックス購入(写真アリ)

 

無印良品は好きでよく買物をしているのに、なぜか最近まで靴下は買ったことがありませんでした。

春に「かかと滑り止め付きフットカバー」を買ってみたら、履き心地が良くお気に入りに。

www.tiisakukurasou.net

折角だからと気になっていた足なり直角スニーカーインソックスも購入してみたので、感想を書いていきます。 

【無印良品】足なり直角スニーカーインソックス 

購入したのは無印良品の「足なり直角スニーカーインソックス」

色違いで3足買いました、この夏は無印の靴下に頼りきりです。 

脱げにくい秘密は直角にある?

足なり直角靴下はどれも「脱げにくい」と人気が高いそうですが、脱げない理由はかかと部分が直角で足にしっかりフィットすることにあるそうです。

 

履いてみると私の踵には直角というよりも丸みが大きくて、少し生地が余ってしまうような気もしましたが、女性用でも2サイズ展開で23~25cmサイズがあるのは、足が大きめ(実寸24.5cm)の私には嬉しい。 

 

つま先の縫い目の位置も少し深いので、縫い目が足指に当たらないのも良かったです。  

靴下の縫い目の位置が微妙に違った

下の写真は、どちらも無印良品のスニーカー用靴下を履いています。

(左)ライン入りスニーカーインソックス・(右)スニーカーインソックス

靴下 つま先の縫い目

ちょっと見苦しいですが、縫い目の位置が分かりやすいように下側に青い線を引きました。

 

(左)の靴下も気に入っていたけれど、比べてみると(右)の靴下のほうがつま先の縫い目の位置が深いことが写真で分かります。

 

普段から靴下の縫い目が小指の爪に当たり気になっていたので、少しの違いだけれど快適です。 

 ふかふか厚手の靴下

 無印良品で購入したスニーカーインソックスは、少し厚手でふかふかした履き心地が気に入りました。

 

私は足幅が狭めなので、スニーカーも幅が合わないまま履くことが多いです。

スニーカーは紐をきつく縛ってしまえば脱げることはありませんが、厚手の靴下を履くとよりフィット感がよくなります。

 

足幅が狭い私にとっては、少し厚手な部分も理想的でした。 

足元はほんの数ミリの違いでも、履き心地が大きく違ってきますね。

 

暮らしの定番を増やしたい

調味料は家庭ごとに定番品があるし、洋服や下着・化粧品も大抵いつも同じお店で同じお気に入りの商品を買うことが多いです。

 

最近は暮らしの定番品があったほうが、買物で悩むことが減ってラクだと感じるようになりました。 

靴下はこれまで定番がなく適当に買って失敗も多かったけれど、今年の夏は無印良品の靴下で過ごしてみます。

 

以上、新しく買った無印良品の靴下についてでした。

また何か買物をしたら更新していきます。

無印良品の記事はこちらにも 

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

無印良品のブログ村テーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品