【無印良品の防災用品】家にも車内にも備えたい防災アイテム

無印良品 防災用品 車にも備えを

無印良品週間の買物予定を立てようと無印良品公式サイトを見ていると、防災用品の特集ページが目に入りました。 

紹介されている防災グッズのなかで、いくつか気になった商品があったので紹介していきます。

【無印良品の防災用品】家にも車内にも備えたい防災アイテム

 

無印良品の防災用品

無印良品の公式サイトには、「わたしの備え。いつものもしも」と題して防災グッズの特集ページがあります。
特集では「もしものとき」に限らず日常でも活躍するような、普段から備えておけるアイテムが紹介されていました。
 
紹介されていた防災用品のなかで特に気になった商品は、歯みがきシートとポリプロピレン頑丈収納ボックス。

無印良品 歯みがきシート

もしもの時には水が不足して普通の歯磨きができなくなることも多いそうで、口の中が不衛生になると命にかかわるような感染症に罹る恐れも出てくるそう。

 
もしもの備えを自分で色々考えてみたときに「歯みがき」は意識したことがなかったから、機会をみて買い足して防災リュックに忍ばせておきたいです。

 

ピュオーラ 歯みがきシート 15枚入 [医薬部外品]

ピュオーラ 歯みがきシート 15枚入 [医薬部外品]

 

無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス

もう一つ気になった商品が、無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックス。

もしもの備えの収納アイテムとして特集ページでは「普段から最低限の必需品は車にも載せて備えよう」と紹介されていました。 

これまで自宅に置いておく防災用品は色々気にしていたけれど、車にも防災用品を備えておこうという意識はあまりありませんでした。

車内にも防災用品を

防災用品を車に載せておけばもしもの時にも直ぐに動けるしドライブ中に立ち往生してしまうようなことがあるかも知れないから、運転中の「もしも」にも備えて車内にも多少は備えを用意しておきたいです。
 
もしもの備えは1人で考えてみても気付かないようなことが沢山あるので、無印良品の防災用品特集は参考になりました。
無印良品の防災用品の特集ページはこちら。

わたしの備え。いつものもしも。 | 無印良品ネットストア

今日から5月9日まではメンバー10%OFFの無印良品週間も始まったので、この機会にお買物したいです。
 
以上、無印良品の防災用品についてでした。
またなにか買い物をしたら更新していきます。
 
無印良品の記事はこちらにも