ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

少ない洋服で春コーデ~その2【30代主婦の服装】

少ない洋服で春コーデ~その2【30代主婦の服装】



前回の記事に続いて更にこの春の着まわしを考えたので、今日も洋服について書いていきます。

少ない洋服で春コーデ~その2【30代主婦の服装】

 

春の着まわし9パターン~その2

春の着まわし9パターン~その2

写真は30代後半・子供のいない普通の専業主婦の服装です。

キャメルのボトムは最近買ったワイドパンツ、折角なのでコーデに多用することにしました。

この春は沢山活躍させたい。

www.tiisakukurasou.net

着回している洋服について書いた記事はこちら

www.tiisakukurasou.net

記憶に残る洋服

コーデの写真をずらっと並べてみると、柄物の洋服や色の濃い洋服は目につきやすく印象に強く残りますね。

 

最近は少ない洋服を着まわしているけれど、「いつも同じ服装の人」という印象を持たれたいという訳でもありません。

 

あまり癖のない洋服のほうが人の記憶には残りにくく、洋服の組み合わせに悩むことなく着回しやすいのかな。

私服の制服化

私は飽きっぽい性格なので同じ服装をローテンションさせる「私服の制服化」はしていませんが、ある程度パターンを決めています。

 

季節ごとに組み合わせパターンを考えておくようになってからは、毎日のコーデ決めに迷うことが自然と減りました。 

自分にとっての「着まわしやすいアイテム」を知っておくことでも、悩む時間を減らせるようにも思います。

着まわしやすい洋服

写真を見ても分かる通り、私がこの春に1番着まわしている洋服は「長袖シャツ」です。

シャツはボタンの開閉、裾の出し入れ、袖をまくったりと、少し洋服に動きを出すだけで印象が大きく変わるので、着回しではかなり便利です。

 

パーカー・ニット・カーディガンの中に着ることもできて、Tシャツと重ねれば羽織りものにもなるので、この春もシャツの重ね着を楽しんで沢山活躍させたいです。

 

以上、少ない洋服での春の着回しについてでした。

同じカテゴリーの記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

ブログ村のファッション系テーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ 30代?アラフォー主婦のファッションへ
30代?アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション