ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【春の洋服】全19着を公開【主婦の服装】

【春の洋服】全19着を公開【主婦の服装】

3月に入って少し暖かい日が続いていますね。

今の季節によく着て活躍している洋服の見直しをしたので、今日は春の洋服について書いてきます。

【春の洋服】全19着を公開【主婦の服装】

 

春の洋服は全19着

洋服

写真はこの春によく着ている洋服です。

並べて数えてみると全部で19着ありました。

内訳はこちら

  • トップス 10着
  • ボトムス 8着
  • コート 1着

トップスは色違いで購入したものが幾つかあります。

シャツやパンツは最近買ったばかりのものも。 

www.tiisakukurasou.net

春用のトップス

  • パーカー 2着(紺・グレー)
  • フード付き薄手ニット(紺)
  • カーディガン 2着(グレー)
  • Tシャツ 2着(白・ボーダー)
  • 長袖シャツ 3着(白・赤チェック・黒チェック)

最近、トップスは気に入ったものの色違いを買うことが多いです。

春用のボトムス

  1. チノパン(ベージュ)
  2. カーゴパンツ(カーキ)
  3. テーパードパンツ(紺)
  4. テーパードパンツ(白)
  5. 細身ストレートデニム
  6. ガウチョパンツ(紺)
  7. ワイドフレアパンツ(キャメル)
  8. アンクル丈パンツ(黒)

ボトムはパンツばかりで、最近は春夏にスカートを履いていませんでした。

ワンピースやスカートも欲しいので、そのうち気に入るものが見つかるといいな。

春のコート

  • トレンチコート

春には膝丈のトレンチコートがよく活躍していて、最近買い替えたばかりです。

新しいコートは定番デザインの膝丈で、ライナーが付いていないものにしました。

www.tiisakukurasou.net

ライナーがないと着れる時期が短いかな?と気にはなるものの、早くも活躍しています。

3月上旬の名古屋では、夜遅い時間でもライナーなしのトレンチコートで大丈夫でした。

春の洋服は全19着

春によく着ている洋服では、トップスに比べるとボトムスの数が多いように感じましたが、ボトムスは春~秋と季節を限定せず通年で履くものも多いです。

 

パンツばかりが多いので今後は幾つかスカートと入れ替えたり、もう少し減らしてもいいような気も・・・。

なかには手放そうか迷っている洋服も幾つかあるので、また少しずつ見直していきたいです。

 

以上、この春の洋服についてでした。

同じカテゴリーの記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

ブログ村のテーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ 30代?アラフォー主婦のファッションへ
30代?アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション