ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】良品週間とMUJI Passportアプリのトラブル

【無印良品】良品週間とMUJI Passportアプリのトラブル

無印良品で11/20~12/1の期間中、メンバー限定10%OFFで買物ができる無印良品週間が開催されています。

先日、店舗で買物してきたので購入したものと、無印良品のアプリについて書いていきます。

【無印良品】良品週間とMUJI Passportアプリのトラブル

 

無印良品週間の購入アイテム

今回の良品週間では、普段から愛用している雑貨やTシャツを購入しました。

Tシャツは「まとめ買い20%OFF」の割引キャンペーンをやっていたので、せっかくだからと2枚買うことに。

普段着に沢山活躍させたいので、お得に買えてよかったです。

購入品はこちら

無印良品週間の購入アイテム

  • オーガニックコットンクルーネック長袖Tシャツ(白)
  • オーガニックコットンクルーネック長袖Tシャツ(ボーダー)
  • 生成カットコットン180枚
  • ウレタンフォーム スポンジ・ハード(柄つきスポンジ替)
  • ミニラーメンチキン味(4個)
  • ホワイトチョコがけいちご
  • 再生紙ブロックメモ 無地400枚
  • 泡立てボール・小

リクライニングソファが魅力的

無印良品の店舗では、展示されていたリクライニングソファも気になりました。

正式名称は「ハイバックリクライニングソファ」で、2シーターと1シーターがあって欲しいのは1シーター。

 

見た目もいいし座り心地も良くて、ソファカバーのバリエーションが豊富でカバーが取り外せて洗えるのもかなり魅力的です。

 

ソファ本体+カバー+オットマンとセットで購入すると結構なお値段なので、冬のボーナスと相談しながら購入を検討したいです。

Amazonでも似たようなソファがありました。

MUJI Passportアプリのトラブル

無印良品週間は会員限定の割引企画なので、購入時にはレジで会員用の割引クーポンを提示する必要があります。

 

クーポンはいつも無印良品アプリに配信されていたので、レジで使おうと「MUJI Passport」アプリを起動させると「ネットワークに接続できません」と表示されアプリが使えなくなっていました。

無印良品アプリが使えない

「MUJI Passport」アプリの画面では、MUJIパスポートIDは表示されているのですが貯めていたマイルポイントが消えていてクーポンも反映されていません。

 

アプリには誕生日の登録やTwitter連携もしていたけれど、そちらも情報が消えてしまっています。

 

スマホに入れているその他のアプリは使えているので、ネットワークの問題ではなくやっぱりアプリに問題があるのかな。

アプリを入れ直してみたら何か変わるのかな?と試してみるも、変わらず使えませんでした。

公式サイト「レジで見せるクーポン」

今回はアプリが使えなくなっていたので、無印良品公式サイトの 「レジで見せるクーポン」を利用しました。

レジで見せるクーポンは無印良品のネットストアに会員登録すると使える割引クーポンで、スマホを持っていない場合や今回のようなアプリのトラブル時には利用をおすすめします。

ポイントの後付けはNG

店員さんにレジでマイルポイントの後付けができるかは確認してみたのですが、予想通り「会計後のポイント後付けは出来ない」と答えが返ってきました。

 

今回のお買い物ではクーポンでメンバー10%割引は利用できたものの、MUJIパスポートが利用できなかったことでマイルポイントを付けることはできませんでした。 

ID番号は確認できる

今になって思えばアプリにはエラー表示が出ていても「MUJI パスポートID番号の確認画面」は表示されていたので、バーコード画面をレジで提示すればポイントを付けることができたかも知れません。

 

以前の買物の際には、レジでバーコード画面が読み込めなくて店員さんがID番号を手打ちで登録してくれたことがあったので、アプリがエラーの際にも番号が確認できれば大丈夫だったのかな。

 

後になって気になったことなので実際どうなのかは分かりませんが、今回の買い物分のマイルポイントは仕方なく諦めることにしました。

 

今回の無印良品アプリのトラブルについてはこちらにも

tiisakukurasou.hatenablog.com

以上、無印良品週間での買物とMUJI Passportアプリについてでした。

無印良品の記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

ブログ村テーマはこちらにも

大人が着る無印とユニクロの服 ファッションブログ・テーマ
大人が着る無印とユニクロの服
やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品
 無印良品週間 雑貨ブログ・テーマ
無印良品週間
* 無印良品( MUJI )との生活 * インテリアブログ・テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *