ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【春夏用のカーディガン】暑い日には麻素材が好き

チューリップ

GWも後半戦。

今年は家の大掃除がメインでしたが、天気のいい日にはお花を見に出かけたり買物に行って、探していた麻素材の長袖カーディガンを買いました。

【春夏用のカーディガン】暑い日には麻素材が気持ちいい

 

春夏用のカーディガン探し

年が明けて直ぐに「今年の洋服の買物リスト」を考えていたとき、真っ先に頭に浮かんだ「欲しいもの」は、春夏用のカーディガンでした。

 

これまで活躍していた無印良品のカーディガンがかなり草臥れてしまったので、新しいものを探していました。

www.tiisakukurasou.net

春夏用の洋服がお店に並び始めてから、ユニクロ・無印良品・GUとお手頃な店でも探していたのですが、今回は「JOURNAL STANDARD relume 」で気に入るものが見つかりました。 

 

麻素材のカーディガン

購入したのはJOURNAL STANDARD relume の麻素材のカーディガン、この商品です。

 

JOURNAL STANDARD relume 7G アサ カタアゼ カーディガン

シンプルな薄いグレーのカーディガンはおしりが隠れるミドル丈で、ボタンは付いていません。

さらっとした素材が着ていて心地良くて、少しボリュームのあるデザインでゆったりと着れるところも気に入っています。

今年の春は急に暑くなり早くも出番が多いけれど、これからやってくる暑い日にも沢山活躍させたいです。

 

気になる無印良品・ユニクロ・GUの洋服 

似たような麻素材では、無印良品のカーディガンも魅力的でした。

ゆったりと着たくてボリューム感も欲しかったので候補からは外れたけれど、無印良品の洋服は素材にも少し拘っていたりシンプルで使いやすいものが多いので好きです。

今回は選択肢からは外れたけれど、ユニクロやGUにも便利そうなアイテムが沢山ありました。

ユニクロでは、プレミアムリネンシャツも5/4まで期間限定価格になっています。

www.uniqlo.com

プレミアムリネンシャツはきれい色やチェック柄が魅力的で悩んだけれど、迷った末に購入を見送りました。

 

ゴールデンウィークのセールが終われば、今月末頃にはユニクロ感謝祭も始まるのかな。夏用のインナー類がもう少し値下げされたら欲しいな。

昨年のユニクロ感謝祭でのお買物記事はこちら。 

www.tiisakukurasou.net

記事を読み返してみると、この1年で手持ちの洋服にユニクロのアイテムが随分増えたなと感じました。

実はユニクロでは先月も洋服を買ったので、また機会をみてそちらもブログに書いていきたいです。

 

ブログ村のファッション系トラコミュはこちらにも

にほんブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ
30代~アラフォー主婦のファッション
少数精鋭で着回すコーディネート