無印良品で少し早めの夏支度【4月の無印良品週間】

日比谷 ゴジラ

写真は日比谷で見かけたゴジラ。

久しぶりに東京へ出かけたのですが、色々楽しみつつも都会の人の多さと暑さに疲れました。

今週は良品週間が始まった無印良品でも、また少し買物をしました。

4月の無印良品週間で少し早めの夏支度

 

無印良品週間のこと

無印良品週間は、無印良品メンバー限定で10%OFF価格でお買物ができる期間のことです。

年に数回開催されますが、今回は4/20~5/7(ネットストアは5/8午前10時)の期間で普段より少しだけお得にお買物ができます。

GWと期間が重なることもあって、お買物に出かける人も多いのかな。

 

無印良品では先月も良品週間があって細々と買物をしたのですが、今月も夏に向けて買いたいものがあったのでお店へ行きました。

3月の良品週間で買ったものはこちらです。

www.tiisakukurasou.net

 

無印良品週間で夏の準備

無印良品で買ったもの

今回買ったのは、写真の4つのアイテム。

  • 携帯用 衣類クリーナー
  • アクリル冷水筒・ドアポケットタイプ
  • フレンチリネンVネックカーディガン
  • インド綿手織コースター

最近は日差しが強くなってきて暑さも気になり始めたので、少し早めに夏に向けての買物をしました。 

携帯用の衣類クリーナー

このところ外泊する機会が増えていて、黒や紺のボトムスを履いて出掛けると時々ほこりが気になることがありました。

 

夏には少し遠出する予定もあって「旅行中に持ち歩ける衣類クリーナーがあるといいのに」と思っていたら、無印良品で発見。 

持ち手を折り畳んでコンパクトに片手サイズになるので、鞄に忍ばせやすくて嬉しいです。

 

アクリル冷水筒・ドアポケットタイプ

暑くなってくると麦茶を飲みたくなるので、家で作る麦茶用に買いました。

こちらは冷水専用で定期的に買い換えている細身のタイプ。

 

口が大きくてシンプルな形なので洗いやすく、蓋もしっかり閉まるから冷蔵庫の中で横置きもできて便利。

 

フレンチリネンVネックカーディガン

フレンチリネンVネックカーディガンは夫の夏用です。

これまで着ていたものが草臥れてきていたので、新しいものに買い替えました。

 

日差しや暑さが気になってくると、やっぱりさらっと涼しく着れるリネン素材が魅力的ですよね。

自分用にも夏に向けてリネン素材のカーディガンを探しているところです。

 

インド綿手織コースター

www.muji.net

普段使いに活躍しているコースターを1枚買い足しました。

結構しっかりしている生地で簡単に洗えるし、シンプルで使いやすいので気に入っています。

 

無印良品はロハコでも

無印良品では良品週間が開催中ですが、ロハコでも5月8日17:59まで「Tポイント10~15倍のキャンペーン」が開催中です。 

LOHACOでの無印良品の買い物は1900円以上から送料無料に。 

lohaco.jp

ロハコでのお買い物は良品週間の10%OFFは対象外ですが、他のお店の細々とした日用品とまとめ買いできるし、取扱商品の多さやヤフーIDで利用できるのは便利です。

 

以上、4月の無印良品週間でのお買物についてでした。

今回の無印良品週間の開催期間は、4月20日~5月7日(ネットストアは5月8日午前10時)迄。

 

GWはお買い物に出かけたり遠出をする方も多いのかな、私は毎年恒例の大掃除を頑張る予定です。

 

無印良品の記事はこちらにも

 

無印良品の買物ではトラコミュの記事も参考になります

やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間
無印良品で買ったもの♪