【GU購入品】ウエストマークワンピースとマリンキャップ【春夏服】

洋服

GUで春夏用のロングワンピースとマリンキャップを買いました。

今年の春夏は、これまであまり着なかったワンピース熱が高まっています。

【GU購入品】ウエストマークワンピースとマリンキャップ【春夏服】

 

GUのストライプウエストマークワンピース

新しく買ったのは、リラックス感のあるGUのストライプウエストマークワンピース(半袖)SB

ウエストにゴムが入っている、ストライプ柄のボートネックワンピース。

裏地はありませんが、先日買ったCIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)【WEB限定】フレアAラインワンピース に比べると、生地は厚めであまり透けません。

 

ゆったりした五分袖は、少し手を上に挙げにくいデザイン。

重ね着は袖がもたついて難しいかと思ったけれど、意外とゆとりのあるカーディガンや、トレンチコートを羽織るのは平気だったので、長いシーズン活躍しそうです。

 

畳んで置いていてもあまりシワにならないから、旅行時にも使いやすそう。 

 

私は身長163cmでワンピースはLサイズを買いましたが、着丈は足首が出る程度の長さでした。

暖かくなると自転車に乗ることも増えるので、レギンスを重ねて履いてアクティブにも着たいです。

 

GUのブレードマリンキャップ

活躍するのはもう少し先だけれど、GUでは夏素材のブレードマリンキャップも一緒に買いました。

 

サイズはワンサイズで頭周57cm、ゴムで多少のサイズ調整ができます。

色はあまり服を選ばずに日常使いし易そうなネイビーにしました。

 

ワンピースが可愛い!

最近は久しぶりにワンピースがマイブームで、春夏用の洋服は可愛いワンピースにばかり目がいきます。 

GUでは着回しやすそうなサロペットワンピース(ノースリーブ)GRも気になりました。

 

こちらは重ね着で合わせるものによって表情が変えられて、活躍しそう。

ウエストのラインがすっきりしていて、シンプルで落ち着いた雰囲気が素敵です。

 

 

気になっていたユニクロ×イネスは・・

発売前から気になっていたユニクロ×イネスの商品は、お店で実際に袖を通してみるとあまり似合いませんでした、残念。 

www.tiisakukurasou.net

ふんわりしたシルエットやフリルのデザインは、可愛いくてチャレンジしてみるものの、あまり似合わないことが多いです。 

洋服はやっぱり、実際に着てみないことには分かりませんね。 

 

ユニクロで発売されているアイテムでは、今はエアリズムのレギンスやジム用にドライEXクルーネックTが気になっています。

www.uniqlo.com

ジム用のウェアは汗が目立たないものがよくて暗い色を選びがちですが、たまには明るい色にもチャレンジしてみようかな、汗ジミ目立つかな。

 

以上、GUでのお買物とユニクロの気になるアイテムでした。

またなにかお買物をしたら、更新していきます。