【夫婦のバレンタイン事情】チョコレートとプレゼント

クラブハリエ ハートブラウニー

出張帰りの夫が、お土産にクラブハリエのハートブラウニーを買ってきてくれました。

百貨店のバレンタイン催事を覗いてみたら、とても混んでいてレジも30分近く並んだとか・・。

 

ハートブラウニーは見た目も可愛らしくて、安定の美味しさでした。

【夫婦のバレンタイン事情】チョコレートとプレゼント

 

夫婦のバレンタイン事情

結婚してから、クリスマスや誕生日当日にプレゼントを贈りあうことは無くなりました。

 

当日にお花やちょっとしたものを貰うことはあるけれど、プレゼントは一緒に買い物に出掛けたときに「これはクリスマス、これは誕生日」と、名目をつけて買うことにしています。

 

以前から変わらず続いているのが、バレンタインデーやホワイトデー。

といっても、チョコレートを渡す(もしくは一緒に食べる)程度で、その他のプレゼントはありません。

 

夫も私も甘いものが好きなので、イベントを理由に「普段はあまり食べない美味しいおやつを買って楽しもう!」という感じです(笑) 

 

今年のチョコは高島屋オンラインで

昨年までは愛知に住んでいたので、名古屋タカシマヤのバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」に、夫も一緒に出かけたりしていました。

 

最近すっかり更新していない、お出かけブログはこちら

www.dekakeyou.net

お土産でクラブハリエを買ってきてくれたのは、たぶん今年は転勤で引越してしまい、気軽に行ける距離ではなくなったからかな?と思います。

 

今年のバレンタインのチョコレートは、職場の義理チョコは近所で買って、夫用は高島屋オンラインストアで購入しました。

 

Pierre Ledent(ピエール・ルドン)

高島屋オンラインストアで購入したのは、ピエール・ルドンのチョコレート。

Pierre Ledent(ピエール・ルドン)【バレンタインデー届け専用】ディス

ピエール・ルドンはベルギーの古都リエージュ出身のショコラティエで、2011年にベルギー・ブリュッセルに1号店をオープンしています。

 

まだ日本にはお店がないものの、バレンタイン時期は全国の百貨店で購入可能です。

www.pierreledent.jp

高島屋オンラインではチョコレートのお届け日も、バレンタインデー前後の好きな日が選択可能でした。

バレンタインの受付は2月11日午前10時まで。

早くもホワイトデーの予約受付も始まっています。

 

クリスマス、お正月、バレンタインにホワイトデーと、12~3月はイベント続きで美味しいものを食べることも多い時期ですよね。

 

美味しいものを「美味しいね」って言い合いながら食べるのは、小さいことだけれど幸せな時間だと感じます。

 

つい調子に乗って食べ過ぎてしまうので、この時期は体調はもちろん、体重の管理にも気を付けたいです^^;