【福袋】高島屋 財布小物オリジナル福袋の個性的な内容を公開【ネタバレ】

福袋

続々と始まっている福袋の予約販売に、心躍る毎日です。

今シーズン最初に張り切って予約したのは、高島屋オンラインストアで販売されていた財布小物福袋でした。

こちらは年内お届け商品で、早くも受け取り済み。

個性的で「福袋感満載」だった、財布小物福袋の内容を公開していきます。

写真も載せていくので、ネタバレを知りたくない方はご注意ください。

【福袋】高島屋 財布小物オリジナル福袋の個性的な内容を公開【ネタバレ】

 

高島屋の財布小物福袋

福袋の購入先は高島屋オンラインストア「高島屋の福袋2018」です。

高島屋オンラインストアでは10月から段階的に福袋の予約が始まっていて、記事を書いている時点でもこれから予約販売が開始される福袋が多数あります。

 

今回購入した財布小物オリジナル福袋は、11月1日から販売開始された商品でした。

【高島屋オリジナル】財布小物オリジナル福袋

公式では福袋の内容や商品写真の公開はありませんでした。

 

財布1つ・ポーチ2つ(計30,000円相当)が入って販売価格は1万円。

大まかな内容だけが記載されていたので、どんな品物が届くのかなと楽しみにしていました。

 

個人的には財布って「赤字」のイメージから赤色は避けられそうなので、福袋には赤い財布が入っているのでは・・?と予想していましたが、結果はこちら。

 

 

財布小物福袋の中身を公開

財布とポーチの福袋

届いた福袋を開けた瞬間は、あまりにカラフルで色合いの激しさに「これぞTHE・福袋だ!」と興奮しました(笑)

 

3点をいっぺんに見ると少しくどさを感じるものの、1つ1つはしっかりした細かい拘りも感じる品物でした。

可愛らしい個性派商品ばかりなので、個々に紹介していきます。

 

イタリアンカーフ ピンク色の財布

財布

商品名から検索してみると、2015年頃に阪急と高島屋が共同開発して販売されていたオリジナル財布でした。

 

 

色合いが綺麗なレザー素材はもちろん、内側に使われている生地もしっかりしていて綺麗で丈夫そう。

お財布の中はこんな感じ、カードを入れるスペースも十分でした。

財布

実はこのお財布は2つのパーツから出来ていて、小さなポーチはスナップボタンで取り外しが可能。

 

上の写真のように一緒に使ってもいいけれど、ポーチを外してお財布と分けて使うのも良さそうです。

財布 福袋

どちらかといえばポーチと分けて、ピンク単色のほうが好みでした。

自分ではなかなか選べない色だけれど、ピンク色の小物は可愛くて好きです。

 

ARTISAN&ARTISTの化粧ポーチ

アルティザン&アーティストのポーチは底マチの広いボックス型で、独立したブラシケースも付いていました。

 

ポーチ内側の片面はビニール製のポケットで、もう片面にもリップホルダーと小さめのポケットがあります。

ARTISAN&ARTIST メイクポーチ

地味なものが好きな私には、明るいサテンのポーチは少し派手に感じたけれど自宅で使うぶんには問題なし。

 

これまで使っていた自宅用メイクポーチも数年前のラシット福袋に入っていたポーチで、草臥れてきていたので入れ替えて使うことにしました。 

 

 

ブルーサテン生地の発色の良さが、なんていうかラグジュアリー感満載で一瞬圧倒されたものの、機能面では凄くよさそう。

 

まだ数日使ってみただけですがフルオープンにしてもしっかりと自立するし、ポケットのサイズも絶妙に使いやすく、ポーチの中身がとても取り出しやすいです。

 

 アルティザン&アーティストはメイクポーチやバッグ、カメラバッグ等を販売していて楽天市場にもお店がありました。

 

 

 EL COCO LOCOのミニポーチ

煌めく謎の数字「12」が気になる可愛らしいエルココロコのポーチは、ころんとした丸みのあるココナッツ型で、マチが広めでしっかりしています。

 

外側の素材はツイード風かな?内側はたぶんデニム地で、細かな部分にまで拘りを感じるつくりで素敵。

 

淡い色のポーチは普段から持ち歩くとあっという間に汚してしまいそうなので、自宅で小物入れに活躍させたいです。

 

ライブで使っている耳栓やペットボトルホルダーをまとめて入れてみるとジャストサイズでした。 

EL COCO LOCOのミニポーチ

ファスナーの引き手には大きなリボンが付いていて、あまりの可愛らしさに自分ではなかなか選べないデザイン。

私はつい実用的かとか汚れがつきにくいかとか、そんなことばかり考えてしまうので・・^^;

 

百貨店の福袋は「自分ではあまり選べないけれど可愛いもの」が入っていることが多いのが面白いです。

 

エルココロコやアルティザン&アーティストのポーチはこれまで使ったことがなかったけれど、知らなかった商品の良さを知れるいい機会になって嬉しい。

 

以前に買った高島屋の雑貨福袋の内容も、自分では選ばないけれど可愛いものが多くて、ピンクの手袋やきれい色のカシミヤストールはこの冬も活躍させたいです。

 

昨年の福袋ネタバレ記事はこちら。

www.tiisakukurasou.net

 

今回は「年明けに財布を新しくしようかな」と思い始めたタイミングで福袋を見つけて思わず勢いで買ったのですが、それぞれに個性的だけれど活躍する内容で良かったです。 

 

以上、高島屋の福袋2018で購入した「財布小物オリジナル福袋」のネタバレでした。

 

高島屋ではその他にも年明けに届く福袋をいくつか予約しています。

今年はイトーヨーカドーのネット通販「オムニセブン」でも食品や雑貨福袋を買おうかと迷っているので、また購入した福袋が届いたら更新してきます。

 

これまでに買った福袋記事はこちら 

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

 

福袋の情報はこちらでも

トラコミュ
福袋をネタバレ!&交換情報!
トラコミュ
福袋
トラコミュ
ネット通販 ・ 福袋 ・ セール