ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

6月楽天スーパーSALEで買ったもの/雑穀米/ミレストバッグ/人感センサーライト

玄関

楽天市場で楽天スーパーセールが開催中です

わが家の買いまわりの定番品や、購入した物を紹介していきます。

【6月楽天スーパーSALE】買いまわりの定番品と買ったもの

 

楽天市場のスーパーセール

通常のお買い物マラソンに比べて、お得な商品も多い楽天スーパーセール。

今回も複数店舗で買物をすると獲得ポイントがアップしていく、買い回りイベントがあります。

 

楽天スーパーセールの詳細は、こちらで確認できます。

楽天スーパーSALE-ポイント最大35倍!

 

買い回りの定番品

これまでに何度も楽天市場で購入している、わが家の買い回りの定番品です。

タマチャンショップ 30雑穀米

自然の都【タマチャンショップ】」の国産30雑穀米を買いました。

楽天市場のランキングでもよく上位表示されている雑穀米。

スーパーセールでは半額になることが多いので、このタイミングでまとめ買いしました。

いつもよりお得に買えるのは嬉しい!

 

食品は好みがあるものですが癖のない味で食べやすく、もちぷち食感が美味しくてリピートしています。

マンナンヒカリ 1.5㎏

マンナンヒカリは爽快ドラッグで買いました。

日用品を買うときにはよく利用しています。

お米に混ぜて炊くだけで、手軽に糖質制限ができる「マンナンヒカリ」

癖のない味で食べやすいけれど、水加減が少し難しいです。

 

わが家では

  • 白米2合
  • マンナンヒカリ75g
  • 三十雑穀米を付属スプーン3杯
  • お水は3合炊きメモリ

で炊いています。

この1.5㎏お得サイズは近所のスーパーで取り扱いがないので、楽天市場で買えるのが有難いです。

楽天市場ではリピートして買っている定番品のほかに、気になっていた物や欲しかったものもいくつか買いました。

 

ミレスト ダッフルバッグ

TRAVEL SHOP MILESTO 楽天市場店では、スポーツジムや小旅行に活躍するダッフルバッグを買いました。

最近またスポーツジムに通い始めて、ジム用と1~2泊のちょっとした旅行の荷物が入るバッグを探していました。

 

購入の決め手は5つ。

  1. 容量があって口が大きく開くこと
  2. 大きな外ポケット付き
  3. スーツケースのキャリーバーに固定できる
  4. 男女問わず使える
  5. カジュアル過ぎない素材感

口が大きく開くので、荷物の出し入れがとてもラクそうです。

スーツケースに固定できるキャリーオンタイプの中でも、このバッグは固定しないときは差込部分をポケットとして使えます。

 

以前から店舗で見ては気になっていたバッグなので、この機会に購入できて良かった。

実際に使ってみたら、また感想を書いていきたいです。

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」

 

シャープ 加湿空気清浄機用フィルター

自宅で使っている空気清浄機の、加湿用交換フィルターを買いました。

暑い時期には加湿機能はあまり使わなくなりますが、手入れしていたときに汚れが気になり「そろそろ交換かな」と購入。

 

フィルターの交換目安は10年となっているのですが、商品の口コミを見た印象でも交換時期は様々なよう。

わが家もまだ3年目ですが、交換することにしました。

 

以下は、楽天スーパーセール前にフライングで買ったもの。

新居で必要になって買ったものだけど、急ぐものではなかったのでスーパーSALEまで待てば良かったかな^^;

TOMOL 人感センサーライ 足元ライト

新居の廊下が真っ暗なので、センサーライトの四角いタイプを買いました。

乾電池式で置く場所を選ばないので、玄関の靴箱の上に置いています。

 

センサーの反応がとても良くて、つい無駄に電気を付けたり消したりして反応を楽しみたくなります。

見た目は値段相当ですが、明るさもきつくなく値段のわりにすごく優秀で驚きました。

 

レコルト 電気ケトル

電気ケトルを探していて、見た目に惹かれてホワイトを購入。

色合いは真っ白というよりクリーム色のような感じ、持ち手や底部分はダークブラン。

軽量コードレスで、とても便利です。

 

細口で2人暮らしには容量もちょうど使いやすく気に入っているけれど、使用時には外側が熱くなるので注意も必要でした。

 

以上、楽天市場でのお買物記録でした。

またタイミングをみて、新しく買った商品の感想も更新していきたいです。

 

楽天スーパーセールは、~6月22日 01:59まで!

楽天市場の買いまわりは、トラコミュのみなさんのお買い物報告が参考になります

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪