読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bluetoothイヤホンを買い替え!おすすめはQCY?QY8とQY19を比較【楽天買い回り】

QCYイヤホン

無印良品週間が始まりましたね。

みなさん色々お買物されていて、私もいつお店へ行こうかなーとそわそわ過ごしています。

 

今日は前回の楽天市場お買い物マラソンで買って気に入った、Bluetoothイヤホンについて書いていきます。

Bluetoothイヤホン買い替え!おすすめはQCY?QY8とQY19を比較

 

便利さに惚れる、Bluetoothイヤホン

以前は音楽プレーヤーを購入するとイヤホンが付いてくることもあって、有線のイヤホンを使っていました。 

 

けれどコードが絡まる煩わしさやジョギングでコードが邪魔になることも多くて、今はBluetoothイヤホンを愛用しています。

 

 

音質に拘りがあるわけではなくて便利さと手軽さが好きで、使っているイヤホンは値段もお手頃なもの。

 

 新しく買ったのは、昨年発売されたQCYの「QY19」です。

これまでも同メーカーのイヤホン「QY8」を使っていて気に入っていました。 

 

 

コスパがいいBluetoothイヤホン

QCYは低価格帯Bluetoothイヤホンで人気のあるメーカーです。

 

私はBluetoothイヤホンを買うまであまり名前を聞いたことがなくて、実は購入したきっかけはAmazonや楽天の口コミ数の多さや評価の高さでした。

値段がお手頃なのも、きっかけの1つ。

 

注文して届いたQY19を早速使ってみると、これまでと同様に操作が簡単で今まで以上にフィット感がよくて大満足です。

 

QCYのBluetoothイヤホン「QY19」

 

QY19とQY8の比較

イヤホン

写真はどちらもOCYのBluetoothイヤホン。

左側の小さいほうがQY19、右の大きいほうがQY8です。

 

詳しい商品の違い等は商品ページでも比較できると思うので、実際に使って感じたことを書いていきます。

 

コンパクトサイズでフィット感がいい

写真でみても一目瞭然ですが、2つのイヤホンを比べるとサイズがかなり違っています。

QY19は45㎜×30㎜と、かなりコンパクトサイズ。

 

音楽の連続再生時間は約5時間で、リモコンには通話用マイクが内臓されています。

音は値段相当なのかな?と思いますが、音質にはあまり拘りがないので問題なし。

 

付け心地はQY8どころか有線イヤホンとの差もあまり感じないかも?

小さいのでジョギング中でもフィット感がよくて快適でした。

 

 

操作がしやすく使いやすい

イヤホンの操作ボタン

QY8では耳の部分が操作ボタンになっていましたが、QY19はコードに小型の操作リモコンが付いています。

 

ボタンは全部で3つとシンプル。

充電ケーブルの差込口はQY8に比べるととても開けやすくなっていました。

 

 

操作は比較的どちらも似ていて使いやすいけれど、QY8はボタン操作の度に耳元でカチカチとボタン音がするので、QY19のほうが私は好みでした。

 

ウォーキング程度の動きに使うのならQY8、ジョギングに使うならQY19がおすすめです。

 

 

取扱説明書は日本語のものが入っているので、操作方法で迷うこともありませんでした。

 

 

 

音楽はクラウド保存でお手軽に

Bluetoothイヤホンはスマホやタブレットの音楽を聴くときによく使っていて、いつも使っている音楽アプリはGoogle play musicです。

 

CDも買うことはあるけれど、以前のようにCDプレーヤーで聴くことは減りました。

 

大抵はCDをパソコンに取り込んでアプリを開いて、Bluetoothイヤホンやスピーカーに飛ばして聴いています。

 

 

無料で使えるGoogle play music

Google play musicは有料プランもありますが、無料でも利用できます。

 

  • 無料でも50,000曲までクラウド保存可能
  • どの端末でも楽しめる
  • ダウンロードしておけばオフラインでも再生可能
  • 月980円のプランや月1,480円(ファミリー6人まで)の有料プランもお得

 

登録するときに支払い方法でクレジットカードかデビットカードの登録が必要ですが、カードデータは登録した後に変更や削除もできます。

お支払い方法の追加、編集、削除 - Google ペイメント ヘルプ

 

 

予備は未だにiPod shuffle

実は音楽プレーヤーは未だに予備に1つ、iPod shuffleも持っています。

 

何度もうっかりウェアのポケットに入れて洗濯してしまい、「今度こそ壊れたかも」と思っては復活の繰り返し。

 

未だに電池の持ちもよくて、気付けば10年以上愛用しています。

 

「壊れたらそのうち新しいものに買い替えよう!」と思っていたら、気付けばスマホで音楽を楽しむ時代になっていました。

 

シンプルな造りだと長持ちするのかな、凄いです。

 

連泊で出かけるときは、Bluetoothイヤホンやスマホの電池持ちが不安なこともあって、iPod shuffleを持って出ることも。

 

折角長く愛用しているので、寿命が来るまでは予備でも活躍させたいです。

 

 

以上、新しく買ったBluetoothイヤホンの紹介でした。

またなにかお買い物をしたら、更新していきます。