読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【洗面所の収納公開】洗濯かごはフタ付きに!シンプル大容量ですっきり

シンプル大容量ランドリーボックス

3月4日19:00から、楽天市場で楽天スーパーSALEがはじまります。

今回は楽天ペイ(旧楽天ID決済)でもスーパーSALEイベントが!

楽天スーパーSALE 1500円以上のご利用で5倍ポイント!|楽天ペイ

期間中に無印良品ネットストアで買物をするか、次の良品週間を待つのとどちらがいいかなーと悩んでいます。

 

 

今日はわが家の洗面所と、前回のお買物マラソンで買った洗濯かごについて書いていきます。 

【洗面所の収納】洗濯カゴはフタ付きに!シンプル大容量ですっきり!

 

洗濯かごにタブトラッグス

これまで洗濯カゴには、バケツ型のタブトラッグス Mサイズ を使っていました。

 

丸洗いできるし手入れがラクな点は気に入っていたけれど、もともとは別の収納に使っていたもの。

処分するのは勿体ないので洗濯かごに使っていたけれど、不満がいくつかありました。

 

 

洗濯かごの3つの不満 

これまで使っていた洗濯かごには、大きく3つの不満がありました。

どれも大したことではなく小さな不満です。

 

小さなことなので「気になるけどまぁいいか」と、買い換えるキッカケもなくそのまま使っていました。

 

不満その1.容量が少ない

タブトラッグスMサイズの容量は26リットル。

わが家は2人暮らしで洗濯カゴの容量はそこまで必要ありません。

最近までは容量に不満はありませんでした。

 

生活の変化で不満が出てきた

不満を感じるようになったのは、昨年ジムに通い始めて生活スタイルが変化してから。

 

タオル・スポーツウェア・水着等の洗濯物が増え、度々洗濯カゴから溢れるようになりました。

 

最近は夫が筋トレに目覚めたようで、「もし転勤や引っ越しがあってもスポーツジムは探して通おう!」と言うようにも。

 

生活習慣が変わったことで、洗濯カゴの容量に物足りなさを感じるようになりました。

 

 

不満その2.洗濯物が丸見え

普段は洗濯カゴにはフタが付いていないほうが、中身の出し入れがラクで好きです。

 

けれど来客があって洗面を使ってもらうときには、洗濯物が丸見えなのが気になってタオルを掛けたりして目隠しをしていました。

 

洗濯物が増えてかごから溢れるようになってからは、より目に付いて不満が大きくなっていきました。

 

タブトラッグスは別売り蓋の「タブトップ」があるけれど値段が少し高め。

どうせなら他の不満も解消できる、新しい洗濯かごに買い替えることにしました。

 

 

不満その3.色を統一したい

これまで使っていた洗濯かごは、オリーブ色でした。

 

収納に使う際には気に入っていたけれど、洗面所では収納ケースやつっぱり棚の色を白に統一しているので少し色が浮きます。

 

色の不満が理由で買い換える訳ではないけれど、どうせ買い換えるのなら色の統一が希望でした。

  

 

フタ付きシンプルなランドリーボックスAmy

新しい洗濯かごは楽天市場で購入しました。

ランドリーボックスAmyを選んだ理由は7つあります。

  • 縦長の省スペース
  • 大容量
  • フタ付き
  • 白色
  • 中身が透けない
  • 網目で通気性がよさそう
  • お手頃価格

先に書いていた不満が全て解消されるうえに、これまでより通気性もいいのが嬉しいです。 

 

ランドリーボックスの蓋も縦置き・横置きの2WAY仕様で置き場所を選ばないし、狭い洗面スペースにも置きやすいスリムなサイズです(幅265×奥行445×高さ620)

 

長く使ってみないと分からない部分はあるだろうけれど、今のところは大満足。

いいお買い物ができました。

 

 

洗面所の収納を公開

賃貸の狭い洗面所の収納公開

わが家の狭い賃貸の洗面所に置くとこんな感じ。

洗濯機置き場とは分かれているので、洗面スペースはかなり狭めです。

 

 ランドリーボックスの奥には、お風呂掃除グッズや体重計が隠れています。

 

フタは簡単に取り外しができるので普段は使いやすいように外していて、来客があるときにサッと取り付け可能。

 

わざわざタオルを出して、目隠しをする必要がなくなりました。

 

洗面スペースの収納アイテム

洗面スペースで活躍している中身の透けない白い収納ケースは、ベルメゾンネットで購入したもの。

つっぱり棚も楽天市場で買ったものです。

 

 

これまで洗濯かごとして使っていたタブトラッグスは、また使い道を変えて他の場所で収納に活躍させる予定です。

 

洗面所の収納について書いた記事はこちらにも

 

以上、前回の楽天市場お買物マラソンで購入した、新しいランドリーボックスの紹介でした。

 

楽天市場の楽天スーパーSALEは、今夜19:00から始まります。

楽天スーパーSALE買い回りの詳しいルールはこちら

 またお買物をしたら更新していきます。