
【福袋】高島屋で買った東京西川の羽毛布団が届きました(ネタバレ)

高島屋の羽毛布団福袋

今月16日に無印良品福袋の抽選発表がありましたね。

これまで何度応募しても落選続きでしたが、今年はなんと初めて当選しましたー!

といっても、夫の「紳士アウターなし3000円」の福袋です、レディスはやっぱり倍率が高かったのか落選でした^^;

年明けに福袋が届いたらネタバレしていきます。

 

今回は夫用に買った高島屋オンラインストアの年内発送分「東京西川 羽毛かけ布団福袋」が届きました。 

高島屋の福袋「東京西川の羽毛布団」が届いた!ネタバレと感想

 

東京西川の羽毛布団

販売している時点で中身が公開されている福袋なので「ネタバレ」感はないけれど、お布団は大きな段ボールに入って届きました。

購入したときの記事はこちら

段ボールを開けてみるとみっちりと羽毛布団が入っています。

 

高島屋 福袋 羽毛布団

 

「ネットでお布団を買ったら臭いが付いていて気になった」という話を以前に聞いたことがあったので、念のため到着を午前中に指定して当日に数時間干すことに。 

けれど実際届いた布団は、特に気になる匂いはありませんでした。

 

購入したのは15000円の掛け布団、カラーはピンクとブルー2色から選べたのでブルーにしました。

 

羽毛布団の選び方って?

高島屋 福袋 東京西川

今回の福袋のお布団は中身がホワイトダックダウン85%、フェザー15%の1.2㎏。側生地は綿100%の日本製です。

 

羽毛布団は中身や使っている素材によって金額が変わるそうですが、中身はダウン90%以上がおすすめだと聞いたことがあります。

 

福袋がダウン85%なので少し迷っていたら、実はこれまで使っていた羽毛布団を確認してみたらダウン85%でした・・^^;

 

以前のものは西川リビングの掛敷セットで買ったお布団。

北海道や長野県の真冬でも、ダウン85%の羽毛布団で問題なく過ごせていたので、この先また寒い地域に転勤があっても平気かな?と購入しました。

 

 

いい羽毛布団なら毛布が不要になる?

うちでは寒い時期には羽毛布団のカバーを起毛の暖かいものに変えて、真冬はさらに布団の上に毛布を重ねて寝ています。

 

お布団を買った後にふと、「ダウンの割合がもっと高い羽毛布団なら、真冬でも毛布が不要なのかな?」と少し気になりました。

もしも真冬の寒冷地でも毛布が必要ないのなら、布団選びをもう少し考えても良いのかも?

 

高級なお布団は暖かさが違う!とは聞くものの、使ったことがないので未知の世界です。

家の造りや寝室の位置、暖かさの体感は個人差も大きいのかな。

 

とはいえ毛布のもふもふ感って好きだから、無理に毛布を断捨離しようと考える必要はないのかも知れません。

使っていて冷えが気になるようになったら、もう少し布団選びも考えていきたいです。

 

楽天市場で少し探してみたら、少し金額は上がるものの気になったものもいくつかありました。

寒冷地でも毛布要らずの暖かさを目指すのならもっと予算が必要なのかな・・・正直、布団選びって分からない部分が多いです。

 

とりあえず今回は羽毛布団をお得に福袋で買い替えできて良かったです、夫に寝心地を聞いてみても満足な様子でした^^

 

残りの福袋はどれも年明けに届く予定なので、また福袋が届いたら更新していきます。

福袋の情報はこちらでも

トラコミュ
福袋をネタバレ!&交換情報!
トラコミュ
福袋
トラコミュ
ネット通販 ・ 福袋 ・ セール