【オルビス】ルージュCを2色買い!口紅の色落ち防止にはリップコートがおすすめ

オルビス ルージュC

ここ数年、口紅はオルビスのルージュCを愛用しています。

 

減ってきたので買い足そうとオルビス 公式オンラインを見ると、12月15日までWEB限定キャンペーンが開催中!

いつもより少しお得に買えました(^^)

オルビスのルージュC購入!口紅の色落ち防止におすすめリップコート

 

オルビスの口紅「ルージュC」

オルビスの「ルージュC」は、30代・40代の肌をキレイに見せる色にこだわった口紅です。

www.orbis.co.jp

どれも肌なじみの良い色ばかりで、嫌な匂いもなく潤いがあってのびがいいです。

保湿効果が高いのか、つけていて唇が乾燥することもなく荒れません。

 

ほかの口紅を試すと唇が乾燥したりと気になる部分が出てきてしまうので、ここ数年はオルビスのルージュCを愛用しています。

 

値段も比較的手ごろで買いやすくて、オルビスでは気になる商品は気軽にサンプルで試せるのが嬉しいです。

 

 

愛用している2色の口紅

ルージュC クラシックベージュ

普段使っているのは、ルージュC クラシックベージュ

肌に馴染む薄付きのナチュラルな色で、派手すぎません。

ちょっと近所のスーパーやジムに行く程度の、主婦の日常にも使いやすいです。

 

唇の色は個人差が大きいけれど、私の場合は濃いめの色付きリップのような感覚に近いです、ナチュラルで使える万能色。

 

 

ルージュC クランベリーレッド

 夫と出掛けたり人に会ったりとキレイ目な服装のときは、ルージュC クランベリーレッド

赤リップは色が強くて派手で苦手だけれど、こちらは肌に馴染む「落ち着いた赤」で使いやすいです。

 

赤リップは1本でキチンと化粧をしている印象を与えられるので、キレイ目な服装をするときには愛用しています。

 

クラシックベージュに比べると使う頻度は少ないけれど、頼りになる1本です。

 

 

口紅の色落ち防止にリップコート

ルージュCの口紅は唇も荒れないし肌なじみが良くて気に入っているけれど、実は少し色持ちが悪くて落ちやすいという欠点もあります。

 

使い始めの頃は、口紅を塗った後に飲み物を飲むと、グラスに口紅が付いてしまうことが悩みでした。

 

最近は、色持ちがよくなるように「リップコート」を使っています。

色落ち防止に使っているのは、リンメルマジカルステイリップコート 

使う前によく振ってから、口紅の上に重ね塗りしていきます。

 

 

口紅を塗った後に重ねてリップコートを塗ると、グラスに口紅が付いてしまうこともなくなり、色落ちを防いでくれます。

 

塗り直しの回数も減ったので、口紅の持ち自体も良くなった気も。

 

リップコートを重ねると少し質感がマットになるので、もしかしたら好みで差が出る商品かも知れません。

 

 まだ使ったことはないけれど、コーセーからもリップコートが発売されていました。

 

さすがに食事をした後には多少落ちてしまうけれど、口紅の色落ちに悩んでいる場合にはリップコートはおすすめです。