【沖縄】スカイネット沖縄の荷物追跡方法や配達日数の体験談

沖縄

11月半ばに2泊で沖縄へ行き、帰りの荷物を少しでも軽くしたくてお土産等をホテルフロントから自宅へ郵送しました。

前回の記事はこちら

www.tiisakukurasou.net

帰宅後に追跡サービスで確認しようとしたら、伝票には「スカイネット沖縄」というあまり見慣れない宅配業者の名前が・・。

 

スカイネット沖縄の荷物追跡方法や、沖縄~愛知へ荷物が届くまでにかかった日数について書いていきます。

 

スカイネット沖縄の荷物追跡方法は?お届け日数は?

 

スカイネット沖縄の荷物追跡方法は?

沖縄のホテルフロントから発送した荷物、宅配伝票には「スカイネット沖縄」と書かれ問い合わせ番号もあるけれど、追跡方法が分かりません。

 

ホテルで発送の際に「中身によっては船便になり1週間程度お届けに時間が掛かる場合も・・」と言われたこともあって、どれくらいの日数で届くのかも気になります。

 

せめてホテルフロントで荷物の追跡方法を聞いておけばよかったかな、と少し後悔しました。

 

 

スカイネット沖縄の荷物が「ゆうパック」で届いた

追跡はどこでしたらいいんだろう?と少し悩んだ翌日、荷物はなにごともなく無事「ゆうパック」で届きました。 

どうやら沖縄県外への荷物は「スカイネット沖縄」ではなく、別の配送業者から届くようです。

 

私(愛知県在住)は「ゆうパック」だったけれど、もしかしたら地域によって違いもあるのかな。

 

個別番号検索 - 日本郵便

 

荷物を受取ったあとに「ゆうパック」の追跡サービスで伝票記載の問い合わせ番号を入力してみると、ちゃんとお届け状況が確認できました。

 

スカイネット沖縄の荷物追跡方法が分からない場合には、試しに他業者の追跡サービスで検索してみるのもいいかも知れません。

 

沖縄からのお届け日数は?

空港

荷物を発送したのはチェックアウト当日の朝で、自宅に荷物が届いたのは帰宅した翌々日の午前中でした。

 

「もしも船便になった場合にはお届けまで1週間程度かかる」とも聞いていたので、想像よりも早く荷物が届いて安心しました。

 

荷物のお届け日数も発送時期や宅配業者によって変わると思いますが、通常の沖縄~愛知間は余裕をみても1~3日以内で届くことが多いです。

 

 

もし、なかなか荷物が届かなくて追跡方法が分からない場合には、宅配伝票に記載されている業者に直接連絡を取ってみるのもいいかも知れません。

 

最近は当たり前のように使っていてあまり気にしていなかったけれど、追跡サービスは安心感があるし便利ですね。

改めてサービスの有難みを感じました。