【無印良品】カシミヤ大判ストール,ボーダーカットソー他,お気に入りアイテムを買いました【良品週間】

無印良品週間で買ったもの

無印良品週間ですね。

今回は11/18~11/28の期間、メンバー10%OFFです。

有効期限の近いショッピングポイントを使って買物をしたので、少しですが紹介していきます。

 

無印良品のカシミヤストールは薄手、また1つボーダーカットソーが増えた

 

無印良品の良品週間で買ったもの

購入したのはこちら

  • カシミヤ大判柄ストール

  • オーガニックコットン太番手ボーダー長袖Tシャツ

  • 手作りカレーキット バターチキン

  • ミニラーメン チキン味

  • 生成りカットコットン

 

カシミヤ大判柄ストール

www.muji.net

 

200×70の大きめサイズですが薄手でかさばらないし、お試し価格でお手頃になっていたのも決め手でした。

薄いぶん暖かさはどうなのかなー?と少し気にはなります。

 

5色展開で何色にしようか悩んで、夫と兼用で使うことを考えて2人のアウターに合いそうなダークグリーンにしました。

 

色選びで悩んだ時は、他アイテムとの相性を考えると選択肢が狭まって選びやすいです。

 

 

オーガニックコットン太番手ボーダー長袖Tシャツ

www.muji.net

 

1枚で着れる長袖Tシャツが欲しくて、良品週間スタートを待って買いました。

シンプルなボートネックで肌触りがよく着心地がいいです。

生地が厚手でしっかりしているのもお気に入り。

 

ウールが苦手で真冬もニットはあまり着ないので、しっかりした生地のカットソーは秋・冬・春と3シーズン活躍させたいです。

 

良品週間の終わる前に色違いを買い足そうかな?と検討中。

しましまばかりが増えるので、次は無地かな。

 

 

手作りカレーキット バターチキン

手づくりカレーキット バターチキン

無印のバターチキンカレーはレトルトが美味しいと人気だけど、少し値段が高いので手作りキットをよく買います。 

バターチキンは辛いものが苦手でも美味しく食べられるのが良いです。

 

手作りキットは鶏肉を用意するだけで簡単に作れるし、自分で具を少し追加することも。 

食事に「いつものカレー」とちょっと違うカレーを出すと夫も喜ぶし、私も準備がラクなので助かります(^^)

 

 

ミニラーメン チキン味

チキン味 ミニラーメン

良品週間で買物をするときは、いつも夫の好きなミニラーメンも一緒に買っています。

小腹が空いたときにあると嬉しいそう。

 

味がチキンの他にも種類があって、1度間違って「キムチ味」を買ったらあまり好みに合わなかったようで、「買うときはチキン味で!」と指定されています。

 

 

無印の愛用品、生成りカットコットン

生成カットコットン

何年も前からコットンは無印良品の生成りカットコットンを愛用しています。

過去に書いた無印良品週間の記事を読み返してみても、登場回数が多いかも。

 

毛羽立ちも少ないし大きさもちょうどよく、たっぷり入ってお手頃価格なのが魅力です。

 

ロハコはTポイント10倍

今回はショッピングポイントを使いたくて店舗で買物をしたけれど、LOHACOでは無印良品週間の10%OFFはないけれど~11/29までTポイント10倍となっていました。

 

1900円以上で送料無料・無印以外の商品と合わせて購入できるので、日用品や食品のついでにちょっと無印の商品を買いたいときには便利です。

 

 

LOHACOでは年末に向けて各メーカーの福袋も登場していて、食品の他シャンプー・洗剤といった日用品福袋も多く見ていて楽しいです。

LOHACOで福袋を探す

 

福袋が好きで毎年何個か買うので、この時期はいつもわくわくします(^^)

早くも予約開始しているお店も多くて、私もいくつか予約済みです、年明けが楽しみ!

 

無印良品も福袋は毎年かなり人気がありますよね、いつも抽選に外れてばかりなのでいつか買ってみたいな。

 

また買物をしたら更新していきます。