リサイクル古着の買取額を比較!宅配買取はやっぱり手軽で便利

リサイクル宅配買取

前にフクウロの宅配買取サービス で、査定してもらった靴や洋服。

お店によって買取額が変わるのか気になり、リサイクルショップに持ち込んでみました。

リサイクル古着の買取比較!便利な宅配買取はおすすめ

 

季節の変わり目にリサイクル

利用したのはセカンドストリートの実店舗です。

休日にお店へ行くと、季節の変わり目には洋服を手放したい人が多いようで、買取カウンターは大混雑していました。

 

査定終了まで待つこと1時間、店内をウロウロ見ながら待ちました。

 

いつもは10~20分程度で査定終了していたので、この時期のリサイクルショップがこんなに混むとは知らず・・いい勉強になりました。

 

調べてみると、セカンドストリートもWEB買取をしているそう。

セカンドストリートオンライン ブランド品 WEB買取

 

買取点数と買取価格

持ち込んだのは全部で17点、買取価格は2,151円でした。

店舗へ持っていき査定を待つ時間も考えると・・宅配買取の便利さを再確認しました。

 

ファビオルスコーニのパンプスは、他店の査定とは1,300円の差がありました。

理由は「一見キレイでも(実際履いたのは単時間2回)中敷きにシミがあって値段が付かない」とのこと。

 

結局このパンプス1足だけを持ち帰ることにして、ほかは買い取ってもらいました。

買取金額は全16点で1,951円。

 

季節外の夏服もまとめて引き取ってもらえ良かったです。

 古着のリサイクル

 

ブランド売るなら、やっぱりブランディア?

リサイクルショップから持ち帰ったパンプスは、ブランディア宅配買取にも買取査定を依頼しました。

 

ブランディアは面倒なやり取りもなく便利な買取キットもあって、対応も早いのでいつも安心して利用できます。

 

買取価格

ブランディアでは期間限定の上場記念キャンペーン中で、買取査定に+500円上乗せされていました。(現在は終了しています)

 

パンプス1足の買取価格は1,600円でした。

金額を確認して買取依頼をすると、翌日には振込も完了していました。  

 

 

買取価格には差がある

今回利用したのは下記の3か所。

それぞれの買取内容を比べてみると、改めて違いがあることを再確認しました。

 

古着買取は買取強化ブランドや店舗の在庫状況によって、買取額が大きく変わってくるようなので、それぞれ上手く使い分けていきたいです。