夏の最終セールで今すぐ活躍するトップス3着を購入!好きなレースと苦手な袖丈

夏の最終セールで買った洋服

甲子園もオリンピックも終わって、昨日は「われポン24時間」で萩原聖人を応援していました。

もう夏も終わりかなと思ったら不思議な動きの台風が近づいていますね。

 

この夏に活躍している白Tシャツがくたびれ始めたので、今すぐ使えるトップスをいくつか買い足しました。

夏の最終セールで今すぐ活躍するトップス購入!好きなレースと苦手な袖丈

 

購入した夏服を公開

買ったのはカーディガン、ノースリーブ、タンクトップの3着。

  • Ray BEAMS LOS ANGELES/ ミニ サーマル タンクトップ
  • ロペピクニック ハシゴレース切替レースTOPS
  • index トッパーカーディガン

買い物のときには勢いで買って失敗しないよう、欲しいアイテムを絞ってイメージを固めてから出掛けるようにしています。

 

今回はくたびれた白Tシャツとタンクトップの、変わりになるものを探しました。

 

タンクトップ

前に買った無印良品のリブタンクトップが、すぐに伸びてゆるゆるになってしまったので買い替えました。

 

値段は無印のタンクトップよりも少し高かったけれど、しっかりした生地で形も着心地も気に入っています。

 

レースのトップス

レースのトップスは柄物よりも使いやすいけれど地味すぎず、カジュアルすぎないものが多くて昔から好きです。

 

袖つきと迷ったけれど、フロントタックや切り替えがこちらのほうが好みだったので、ノースリーブにしました。

 

暑い日は一枚でも着れるし、上に羽織るものを変えれば春~秋まで長く活躍しそうです。

 

昨年~今年の夏は白Tシャツの出番が多く少し飽きてきたので、違った印象の服を着たくなり買いました。

 

7分袖のカーディガン

半端な袖丈のトップスは買っても上手く活躍しないことが多くて、これまで避けていたアイテムです。

 

けれど、この夏に出掛け先で同年代~少し年上かなと思う女性のファッションで、七分丈の羽織りものを着ている方が目について気になっていました。

 

夏の羽織りなら使いやすいかもと思い、7分袖カーディガンにチャレンジしてみることに。

 

 

着ない服を手放して洋服の数は多少減ったけれど、まだ「これが私の定番アイテム!」と言えるものはありません。

 

気になるものは買い換えのタイミングで色々試していきたいです。

 

セールでは夏物のほかに秋に着たい洋服も買いました。

秋服についてはこちらで書いていきます。 

夏の最終SALEで買ったのは秋から活躍する「長袖コットンニット」 - ふたり暮らしの家計ともの選び