
父の日プレゼント選びとASUSタブレットMeMo Pad7が壊れた話

f:id:mizuhaya:20170226100909j:plain

2016年の父の日は6月19日です。

週末に義父への父の日プレゼントを買いました。 

父の日のプレゼント!贈る相手がいるのが嬉しい

 

父の日のプレゼント

お酒が好きな義父への父の日プレゼントには、毎年お酒を選ぶことが多いです。

 

今年は沖縄のお土産でお酒を送ったばかりだったので、一緒に楽しめるように玄洋社の瓶のふぐさしセットにしました。

 

購入したのは高島屋オンラインストア、いつもギフト選びで利用しています。

 

離れて暮らしているのでなかなか当日に帰省はできないけれど、日付を指定して送ることができるのも便利で助かっています。

 

 

贈る相手がいるのが嬉しい

実の父は早くに他界しているので父の日のプレゼント選びでは、単純に「贈る相手がいることが嬉しい」と思うことがあります。

 

「当たり前」や「普通」は人によって違うけれど、歳を重ねるにつれ少しでも元気に長生きして欲しい気持ちは強くなり、感謝を伝えられる相手がいることが嬉しいです。

 

なにを贈ったら喜んでもらえるかな?とプレゼント選びで悩むことはあるけれど、それも楽しみの1つになっています。

 

 

 

そして話は大きく変わるのですが・・

ASUSタブレットMeMo Pad7が壊れた?

先日、突然タブレットの調子が悪くなったので、エイスースに問合せをしてみると修理に出すことになりました。

 

原因はよく分からないけれど、12月に購入してまだ半年しか使っていません。

購入したときの記事はこちら。

【買】格安SIMスマホの機種変更/選んだ基準と使い心地「ASUSのMeMO Pad 7(ME572CL-BK16LTE)」 - ふたり暮らしの家計ともの選び

 

丁寧に使っていたかといえばそうでもなく、水に濡らしたかといえば濡らしたかも?地面に落としたかといえば落としたかも・・・?

けれど大きな故障の原因は特に心当たりなし。

 

 

1年の補償期間があるので無償修理になるのか、追加料金が発生するのかも謎ですが、これまでよりブログの更新がスローペースになると思います。

 

修理には2週間近くかかるようです、早く直るといいな。

 

追記

メーカー修理に出していたタブレットが戻ってきました。

修理期間や費用についてはこちらで更新しています。

【ASUSタブレット】MeMo Pad7の液晶画面トラブル!故障の修理費用や日数は?