30代主婦ファッションに悩む!カジュアル春アウターを買いました

ナス紺アウター

気付けばアウター要らずな季節になっていますが、少し前から探していた春に羽織れるカジュアルなアウターを買いました

30代主婦ファッションに悩む!カジュアル春アウターを買いました

 

春、気軽に羽織れるアウターが欲しい

探していたのは春に羽織れる丈が短めのアウター。
ちょっと出掛けるときに、サッと羽織れるようなものです。
 
はじめは機能性重視で、アウトドアブランドで探していました。
 
けれど「本気で山に登る訳じゃないし、まず手軽な値段で気になるものを買ってみたら?」と夫に言われ、なんとなく納得。
 
お手頃価格で可愛らしく、気になっていたものを購入しました。
 
 
 

カジュアル春アウター購入

 購入したのはスナップパーカー 、色はナス紺です。
 
明るい色と悩んだけれど、処分する予定のパーカーが紺なので代用出来たらいいなと思い紺にしました
 
MAGASEEKでは早くもプレセールが開催中、少しお得に買えて良かったです。
 

 

薄手は春、厚手は秋

薄手のアウターやコートを選ぶ時には、春秋どちらにも使うものを選ぶことが多いです。
 
 同じ薄手の羽織りものでも
  • 春は、色のトーンが明るい薄手の軽やかなアウターが多い
  • 秋は、裏地やライナーがしっかり付いたアウターが多い
販売される季節によって変わるので、自分が欲しいイメージに合わせて購入時期を決めるといいと聞きます。
 
今回は軽めのアウターが欲しかったので、春の終わりにいい買い物ができました。
 
 
 

30代はファッションに悩む

30代の半ば頃、それまで着ていた服に急に違和感を感じはじめ「なにを着たらいいか分からない」と悩む時期がありました。

 

節約のためにも買い物の失敗は避けたいし、これまで着ていないテイストにチャレンジするのも怖くて、悩みすぎて洋服が買えなくなりました。

 

若すぎず・老けすぎない30~40代の服装って、結構難しいですよね。

雑誌でも同世代の「ママ向けファッション」はよく見かけるけれど、子供はいないのであまり参考にならない部分も多くて・・。

 

20代ファッションを引きずっていいのか、40代(子育てが一段落した世代?)向け雑誌を参考にしたらいいのかと、よく悩みます。

 

 

失敗を怖がらずゆるくいきたい

クローゼットの洋服の見直しをして数を減らして、最近ようやく今の自分が使いやすい服が、少しだけ分かるようになった気がします。

 

とはいえ色々悩みもまだ多くて、服装は年齢に合わせて緩やかに変化させていきたいです。

 

ファッションは30~40代の変化より40~50代の変化のほうが、難しそうだなとも最近は思えてきました。

 

あまり拘りが強くなると自分で選択の幅を狭めてしまいそうなので、失敗も糧にしようと程々にゆるく考えていきたいです。