肌のシワが増えたぶん、服のシワは減らしたい

服のシワを減らしたい

少し前にトレンチコートを買い換えました。

 

着丈もデザインも気に入っているけれど、何度か着てみて前のコートよりも裾にシワが付きやすいことに気付きました。

以前はナチュラルなシワやシワ加工された洋服も平気で着ていたけれど、最近はシワが目立つ洋服が苦手です。 

洋服のシワ取りにおすすめ!服のミストと衣類スチーマー

 

シワが嫌いになりました

30代後半になり笑ったときの目尻のシワや、法令線が気になり始めました。
 
歳を重ねればシワが出来るのは自然なことだけれど、やっぱり老いを感じるのは嬉しさよりもそれなりにショックです。
 
 
 
肌のシワが気になり始めてからは、以前はあまり気にしていなかった洋服のシワも気になるようになりました。
 
最近はどんな素材の洋服でも、軽くシワ取りをしてから着るようにしています。
 
 

シワ取りに活躍している2アイテム

しわ取りアイテム

洋服のシワ取りに使っているのは2つのアイテムです。 

衣類の匂い・シワ取りに 服のミスト

コートは毎日着るたびに洗うわけではないので、着用後はスプレーをしています。
 
軽いシワならこれで十分、酷いシワは取れません。 
 

パナソニック 衣類スチーマー

アイロン台不要なスチームアイロンで、立ち上がりが早く軽くて手軽に使えます。
 
トップスやボトムスの畳みシワや、着用後のコートのシワ取りにも活躍中。
 
シワを取りたいけれどピシッと折り目は付けたくないような時にも、便利です。 
 
 

しわ取りbefore、after

 写真は着用後のトレンチコートの裾です。

電車や車で立ち座りが多いと、どうしてもシワが出来てしまいます。

 

トレンチコートのシワ取り

  • 上はシワ取りスプレー「服のミスト」のみ使用。
  • 下はしわ取りスプレー「服のミスト」+衣類スチーマー使用
衣類スチーマーはハンガーにかけたまま軽くスチームを当てるだけで、手軽にシワが取れるので活躍しています。
 
 

シワを減らせば清潔感が増す

当たり前だけどシワシワのシャツよりも、シワのないシャツを着ている方が清潔感は増します。
 
年齢的なものなのか最近は流行やオシャレなファッションよりも、清潔感があるか下品に見えないかのほうが、気になることが増えました。
 
しわ取りアイテムを使って、少しでも清潔感を出せるように気を付けていきたいです。