読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春の冷え対策にストールが便利!お気に入り花柄&男女兼用が活躍中

男女兼用 ストール

日中は日差しも少し強く感じるようになってきたけれど、朝晩はまだ少し冷えますね。

 

この時期はトレンチコートをよく着ますがコートだけではまだ肌寒い日や、コートが不要な暖かい日にもストールが活躍しています。

春の冷え対策はストールが便利!お気に入り花柄&男女兼用が活躍中

 

春の寒暖差にはストールが便利

春は朝晩の寒暖差もまだ大きくて、肌寒い日も多いです。

室内と室外では気温差が激しいことも多いので、出掛ける場所によって服装に悩むことも。

 

この時期はストールをカバンに入れておいて、肌寒さを感じたらすぐ取り出せるようにしています。

 

 

お気に入りは花柄ストール

手持ちのストールでは、柄物がよく活躍しています。

洋服は無地のほうが着回しやすいのですが、ストールは柄のあるものの方がよく活躍しています。

 

単色のストールに比べ細かく色んな色柄が入っているほうが、どんな服にも合わせやすいです。

少ない服で着回しを考えるとつい地味な服装になりがちですが、そんなときも柄ストールは服装のポイントに使えて便利。 

 

春は花柄が気になる

花柄ストール

春によく活躍しているストールは、写真の花柄2枚。
  • 右の暖色ストールは、少し厚手で肌寒い春に便利
  • 左の寒色ストールは、薄手で春の終わり~夏まで使えるもの
 
春になるとなぜか花柄が恋しくなりませんか?
私は春にはいつも花柄が気になるので、洋服ではなくストールで取り入れることにしています。
 
どちらも頂きもので愛着があるので、これからも大事に使いたいです。
 
 

チェック柄や無地は男女兼用で

同じストールでも秋冬に使う厚手のストールは、夫と兼用で使っています。
 
購入時から2人とも抵抗なく使えるような色柄を選びました。
 
落ち着いた色柄のストールは、男女どちらでも使える男女兼用として販売されているものも多いです。
 

 

厚手と薄手、使い分け

厚手のストールは真冬によく活躍しているけれど、春の始まりにも使うことがあります。
 
 
冬から春へ変わっていく気温差の大きい季節は、寒い日は厚手ストール・暖かな日は薄手ストールorストールなし、とその日によって使い分けています。
 
 
とはいえ実は、写真のストールにはここ数年あまり出番がないものも。
 
夫も一緒に使っている物なので、相談しながら見直していきたいです。