【無印良品】狭い部屋でもリクライニングソファ!オットマンを置くスペースがない

5帖の部屋にリクライニングソファ

無印良品週間が~4/4まで開催中です。

 

今回の無印良品週間では、以前から欲しかったリクライニングソファを購入しました。

【無印良品】5帖の部屋にリクライニングソファを!オットマンのスペースがない

 

5畳の部屋にリクライニングソファを

わが家は42平米2DKの社宅暮らし。
リクライニングソファは5畳の洋室に置いて使っています。
 
同じ部屋には無印良品の人をダメにするソファもあるので、狭苦しくなるのは覚悟していたけれど実際置くとやっぱり存在感がありました。  
 

 

購入の決め手は3つ

無印良品のリクライニングソファを購入する決め手になった部分は3つありました。
1つは座り心地がとても気に入ったこと、1つはカバーが取り外せて選べること。
もう1つは、価格の安さでした。
 

座り心地がお気に入り

リクライニングソファの背もたれは高さがあって、幅もゆったりしています。
首の部分も角度調整ができる部分もお気に入り。
 
背もたれは高さがあるものの椅子自体の高さは低いので、狭い部屋でもそこまで圧迫感がありません。
 
 

専用の替えカバーがあります

 リクライニングソファは、取り外せる専用カバーがあります。

複数の素材から色を選ぶこともできるので、わが家ではベージュの麻綿平織にしました。

 

カバーが選べると部屋の雰囲気にも合わせやすいし、汚れたら洗えるのも嬉しいです。

 

 

価格も魅力でした

はじめにリクライニングソファを見たときには、値段に少し躊躇していました。
 
 
けれどいざ1人掛けリクライニングチェアを探してみると、気に入るのはどれも無印良品のリクライニングソファより高額品ばかり・・・。
 

 

座り心地や使い心地を総合的に見ると、実は希望に合うなかでは1番お手頃価格。
 
どうせならと、10%OFFになる無印良品週間を待って購入しました。
 

 

 

オットマンを置くスペースがない

当初はオットマンもセットで買おうかと悩んでいました。

 

結局は部屋の狭さが心配で買いませんでしたが、購入してもスペースに悩んだと思うので諦めてよかったです。

 

 

それでも、なにか少し足を置けるものが欲しいねーという話になって、家を見回した結果オットマン代わりを置くことになりました。

 

スマートワンダーコア~♪ 

ワンダーコアスマート

並べてみると、高さも幅もぴったり・・・。

 

見た目のオシャレ感はゼロどころかマイナスですが、疲れているときはオットマン・元気なときには「ながら運動」をと1台2役に(笑)

 

リクライニングチェアは本来リラックスした状態で楽しむものです。

ワンダーコアスマートは本来オットマンとして使うものではありません、ご注意ください。

 

ワンダーコアは腹筋運動のほかにも使い方が色々あって椅子に座って下半身を鍛えたりもできます。

 

 

以上、わが家に出来たリラックスして寛ぎつつも身体を鍛えられる、不思議な快適空間の紹介でした。

 

折角なので薄着の季節に向けてのダイエットも頑張りたいです。