ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【30代主婦の服装】活躍している鞄と靴を公開

【30代主婦の服装】活躍している鞄と靴を公開

30代後半になって自分の趣味や行動範囲が少し狭まってきたせいか、人目や流行はあまり気にせず気楽に好きな服装をしようと思うことがあります。

今日は活躍している鞄と靴について書いていきます。

【30代主婦の服装】活躍している鞄と靴を公開

 

春に活躍している靴と鞄

春に活躍している靴と鞄

写真は春先の季節に活躍している鞄と靴。

結婚して主婦になってからは、以前に比べて随分カジュアルなものが増えました。

春の靴は5足

写真には4足しか映っていませんが春によく履いている靴は5足あります。

ブーティは春と秋のみ、その他は長いシーズンで履いている靴です。

  1. グレージュのブーティ
  2. 黒パンプス
  3. グレージュのモカシン
  4. アディダス黒スニーカー
  5. コンバースのオールスター白

沢山歩いても平気な靴が好きなので、パンプスでもヒールはいつも低く6センチ以下。

足幅が狭くてなかなかサイズの合う靴がないことが靴選びでの悩みです。

www.tiisakukurasou.net

春の鞄は3つ

普段使いの春の鞄は写真の3つです。

コールマンのリュックはアウトドアやジムに行くときに活躍しています。

 

ラシットのバッグは福袋に入っていたアイテムですが、見た目も派手すぎないし可愛らしい色がお気に入り。

丈夫で軽くて疲れないところや、ポケットが使いやすいところも好き。

  1. ラシット ブルーのショルダーバッグ
  2. ラシット ベージュトートバッグ
  3. コールマン リュックサック

お店で自分で選んだ素材や色ではないけれど、明るい色のバッグは差し色にもなるので気に入っています。

 

優先順位は低め

女性は高級ブランドバッグが好きな人も多いけれど、私はあまり興味もないしそもそも予算もあまりないので持っていません。

 

実は無意識に我慢している?お金があれば買うのかな?と考えてみると、値段を気にせず買物ができるのなら選択肢に入ると思うから嫌いな訳ではありません。

 

予算には限りがあって無理に買う気もないし、お洒落は程々に家計のなかで楽しめればいいと思っていてファッションの優先順位は低めです。

www.tiisakukurasou.net

バッグには満足しているけれど靴は少しずつ買い換えも検討していきたいな。

以上、春に活躍している鞄と靴についてでした、また買物をしたら更新していきます。

同じカテゴリーの記事はこちらにも 

www.tiisakukurasou.net

ブログ村のテーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ 30代?アラフォー主婦のファッションへ
30代?アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション