
【春の服】着回しに活躍するバッグと靴を公開!節約もオシャレもほどほどで

春に使うカバンと靴

流行を追いかけて頑張るオシャレが苦手な年齢になってきました。

 

最近は、外出先で後悔しない、着心地が良くて身軽な服装が好きです。

(かといって動きやすさ重視で「ジャージ最強!」と言う訳でもないですよ)

【春の服】活躍しているバッグと靴を公開!節約もお洒落もほどほどに

 

 

頑張るお洒落に疲れた

30代後半になると服装以外でも趣味や行動範囲が定まった部分も多いので、もうファッションは流行は気にせず好きにしようと思うことがあります。

 

もちろん、「常識の範囲内で」という言葉は付いてきます。 

流行や個性を追い求めるよりは、清潔感と相手に不快感を与えないことに気を付けています。

 

春に活躍している靴と鞄

 写真は春に活躍している鞄と靴です。

 

春に履く5足の靴

春に履く鞄は5足。

左のブーティは春と秋に限定して履いている靴で、他は春~秋と長いシーズンで履いています。

 

靴の色はグレージュが使い易くて、つぎに無難な黒も活躍しています。

しっかり歩ける靴が好みなのでヒールはいつも6センチ以下、ローヒール率が高いです。

 

 

記事を書きながらコンバースの白スニーカーが写真に入っていないことに気付きました。

コンバースも服を選ばず使いやすいし、明るい色は春の季節感が出る気もします。

 

 

プレーンパンプスを1足買い足したいけれど、足幅が狭くてなかなか履きやすいパンプスがないのが靴選びの悩みです。

 

 

 

3つの鞄

普段使いの春の鞄は写真の3つ。

ラシットの鞄は数年前のお正月福袋の商品で、鞄3つと化粧ポーチがセットだったもの。

自分ではあまり選ばない素材や色で、明るい色のバッグは差し色にもなって気に入っています。

 

リュックはコールマンでアウトドア仕様。

ジムに行くときや沢山歩きたいときには活躍しています。

 

 

ファッションの優先順位は低い

女性は高級ブランドバッグが好きな人も多いけれど、私はあまり興味も予算もないので持っていません。

 

実は無意識に我慢してる?

お金が沢山あったら買うかな?

と考えてみると、値段を気にせず買物できるのならブランドバッグも選択肢に入ると思います。

 

でも予算には限りがあるしお洒落は程々でいいと思っているので、家計のなかでファッションの優先順位は低めです。

 

今のバッグには満足していて、靴は収納を整理したときにもいくつか課題が見つかりました。 

 

ゆっくり買い換えを検討しているので、また買物をしたら更新していきます。