読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大名古屋ビルヂングの内覧会へ!ツバメヤの黄金わらび(わらび餅)が気になる

大名古屋ビルヂングのパンプ フライヤー

3月9日に名古屋駅の駅前に新しく「大名古屋ビルヂング」がオープンします。

 

6・7日と2日間行われた一般内覧会は、事前申し込みで誰でも参加可能だったので、オープンより一足早い7日(月)の内覧会に参加してきました。

大名古屋ビルヂングの内覧会へ!ツバメヤのわらび餅が気になる!

 

大名古屋ビルヂングは3/9オープン

新しくオープンする大名古屋ビルヂングは、2012年に閉館した旧・大名古屋ビルヂングを建て替えた新しいビルです。

 

B1~3FはSHOP&Restaurants。

三越伊勢丹のセレクトストア「ISETAN HAUS(イセタンハウス)」や、ショッピングや食事が楽しめるお店が入っていました。


4Fは銀行、5Fはカフェ&ガーデン。

7~16Fにはショールーム・クリニック・旅行会社・資格スクールが入るようです。

 

dainagoyabuilding.com

 

三越伊勢丹のセレクトストア「ISETAN HAUS(イセタンハウス)」

「ISETAN HAUS(イセタンハウス)」で特に魅力を感じたのがB1Fのブランド口紅(約300本)をセルフで試せるリップバーでした。

 

内覧会は平日の昼にも関わらず人が多くて、残念ながら写真はあまり撮りませんでした。

 


リップバーは色んなブランドの口紅を気軽に試せるのが凄く魅力です。

各所に小さなリップブラシやコットン等も用意されていて利用しやすかったので、口紅が欲しいときには足を運ぶと楽しそう。

 

「イセタンハウス」2FのWell-being Sportsエリアでは、スノーピーク、ミズノのコンセプトショップ、KICK THE CITYのスニーカーも、可愛いものが色々多くてときめきました。

 

ツバメヤの黄金わらび(わらび餅)が気になる!

素敵なバッグや服・靴も沢山あったけれど、今回はお買物予算を取っていなかったので我慢我慢。

 

お目当てはツバメヤの黄金わらび(わらび餅)でしたが、人気が高くお店に足を運ぶのも遅かったようで、既に完売していました。

 

「ツバメヤ」は岐阜の和菓子のお店、ホームページからはお取り寄せも可能なようです。

http://tsubame-ya.jp/

 

ツバメヤ「大地のカステラ」

ツバメヤ「大地のカステラ」

黄金わらびが買えなかった代わりに、「大地のカステラ」を買ってみました。

味は何種類かあって、購入したのはプレーン。

 

素朴な味で食べやすく美味しかったです。 

うツバメヤのカステラ プレーン

 

レストランは「肉そば」「もうやんカレー」「串揚げ」「世界のビール博物館」と、男性がときめきそうなお店も多かったです。

 

オープンして混雑が少し落ち着いたら、度は夫を誘って出掛けてみたいです。