ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

たこ焼きにもおすすめ!イワタニのカセットコンロ&たこ焼きプレート【楽天市場ショップ巡礼&お買物マラソン】

たこ焼き作り

 楽天市場で注文していたカセットコンロとたこ焼きプレートが届いたので、早速たこ焼きを作ってみました。

 

実は自宅でたこ焼きを作ったのはこれが初めて!

こんなに簡単に作れるうえに楽しいなんて、とすっかりハマりそうです。

【おうちタコ焼き】おすすめはイワタニのガス式プレート【楽天市場ショップ巡礼&お買物マラソン】

 

定番人気のイワタニのカセットコンロ

楽天市場で以前から欲しかったカセットコンロを買いました。

 

カセットコンロは一家に一台のイメージだし、非常時の備えにもおすすめと聞いていましたが、これまで持っていませんでした。

 

どれがいいのか迷った末に、薄型コンパクトでシリーズ化して人気の高いイワタニのコンロにしました。

 

選んだのはイワタニ カセットフー 達人スリムIIです、色は赤。

 

おすすめ!たこ焼きプレート

実はカセットコンロとは別に、たこ焼き器も欲しいものの1つでした。

 

美味しくできるのはガス式?

手軽でお安いのは電気式?と迷っていたのですが、イワタニのカセットコンロシリーズで「たこ焼きプレート」を発見。

 

価格も千円台とお手頃だったので、たこ焼きプレートも一緒に購入しました。

 

同シリーズでは「たこ焼きプレート」のほかにも色々なプレートが販売されています。

 

 

自宅で簡単たこ焼き作り

たこ焼き

イワタニのカセットコンロ「カセットフー達人スリム2」に、たこ焼きプレートをセットするとこんな感じ。

 

早速たこ焼きを作ってみるとカセットコンロで焼いた出来立てのたこ焼きは、外側がカリっとしていてお店に負けない美味しさです。

 

初めてにしては上出来!

具はベーシックな「タコ」だけで作ったので、次は少し変わった具材にもチャレンジしたいです。

 

 

楽天市場で買い回り

楽天市場買いまわりでは、その他にも食器や雑穀米を買い回りました。

三十雑穀米は値段も手ごろで味にクセもなく、もちぷち食感が美味しいです。

 

これまでお弁当の白米にはフリカケ必須だった夫が、三十雑穀に変えてからは不要になったのが嬉しい。

 健康にもよさそうなので暫らく続けて食べたいです。

 

 

以上、楽天市場のお買物マラソンで買った商品の紹介でした。

 

昨夜からまた楽天市場では、スーパーポイントアップマラソンが開催されています。
上手にお買い物するとポイント最大35倍とは、凄いですね。

またなにか買物をしたら更新していきます。

楽天市場の買いまわりには、トラコミュのお買い物報告が参考になります。

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪