【クローゼット整理】今年買いたい服と失った若さを考えた話/プロジェクトランウェイ第12シーズンスタート!

f:id:mizuhaya:20160115161558j:plain

クローゼットを整理して、服を3着手放すことにしました

  • バナナリパブリックのニット
  • ガリャルダガランテのニット、コート

せめてもの節約にと、そのまま処分するのでなく、宅配買取やリサイクルショップを利用しようと思います。

 

暮らしをシンプルに、少ないもので暮らしたい

そんな風に考えるようになってからは、クローゼットの洋服も何度も見直して。最近は少し、るものに悩むことも減りました。

 

以前は、季節の変わり目ごとに「(服は沢山あるけれど)着る服が無い!」と慌てて流行の服を買っていたこともありました。

 

 服を選ぶ基準を「流行り」にしていたら、来年も着たくなる服はなかなか買えません。そもそもの考え方が間違っていたと、ようやく気付きました。

 

最近は「流行り」よりも「好きなもの」「似合うもの」重視です。

 

 

歳を重ねて変わること

「その若さだけで十分素敵」そんなことも少し歳を重ねてからは思う場面が増えました、失わないと分からないことは世の中結構あるようです。

 

先日、写真の整理をしていたら、20代の頃の自分の写真を見て驚きました。

若い頃の私は今より肌もぴちぴちなくせに、なんだか妙に笑顔が引きつっていました。

 

少しでも自分を良く見せたかったのか、一生懸命の作り笑いに「もう少し大口開けて笑ったほうがマシよ」と、自分に教えてあげたくなりました。

失ったからこそ分かることも、少しはあるようです。

 

身体のかたち、顔のかたち、考えかたも、不思議なもので歳を重ねると色々変わるんですね。

10代・20代に比べると少し大人になったもののまだ30代後半、きっとこの先も変わっていくんだろうな。 

 

クローゼットを整理して思う、今年買いたい服

私は冬ボトムが少ないので、春までの間にボトムを1つか2つ買う予定です。

1つは黒ベーシックな細身パンツの買い換え。

1つは冬素材で秋冬のコートに合ういいものがあれば。

 

それ以外に買いたいものはインナーや肌着くらいで、今のところ今冬は私の服を買う必要はあまりなさそうです。

欲しいもので、気に入るものがあるといいな、今年も手持ちの服を着まわしていきたいです。

 

 

プロジェクトランウェイ第12シーズンスタート!

www.wowow.co.jp

今夜からWOWOWで大好きな番組

「プロジェクトランウェイ」の第12シーズン放送が始まります!

この番組は無名の若手デザイナー達を集めて才能を競い合う番組で、ファッションが好きな人の中には、見ている人も多いと思います。

 

私は今ではシンプルな装いを目指しているけど、もともとファッションは大好きだったので、番組を見ているだけでも毎回凄くワクワクします!

 

WOWOWでは昨夜まで、「ティム・ガンに学べ」も一挙放送していて、毎日録画して楽しんでいました。

ティム・ガンはもちろん素敵だけど、仕事の早いオスカーのキャラクターも大好きでした。

プロジェクト・ランウェイ/ティム・ガンに学べ!|エクストラ|WOWOW

 第12シーズンも楽しいバトルに期待しています!