【無印良品】体にフィットするソファを買ってダメ人間に!転勤族のソファ問題

動物園

昨年末、無印良品の福袋の抽選に応募してみたのですが見事に落選しました。

 

抽選はたいてい外れます、クジ運のなさにまた少し自信が付きました。

無印良品「体にフィットするソファ」購入!転勤族のソファ問題

 

無印良品の体にフィットするソファが値下げ!

今年も抽選に外れた無印良品の福袋。

 

福袋欲しかったなー・・と思いながら無印ネットストアを覗いていたら、春に買おうと考えていた「体にフィットするソファ」が、期間限定で2016円引きになっていました。

 

座り後ごちが良すぎて「座ると動けなくなる」ことで有名な、人をダメにするソファ(正しくは体にフィットするソファ)、ずっと気になっていた商品です。

 

 

次の無印良品週間に買い換えようと考えていたけれど、夫と話し合いこのタイミングで購入しました! 

 

 

 

1人用ソファを選んだ理由

これまで使っていた2人掛けソファは結婚当初に買ったもので、7年近く使っていました。

 

夫はリクライニングが可能な座椅子のほうが好きらしく、折角の2人掛けサイズでも私が1人で使うことが多かったです。

 

どうせ1人で使うなら次の買い換えでは自分好みの1人掛けを買おう!と決めていたので、無印の1人掛けソファにしました。

 

 

商品の到着は7日の予定、また届いたら紹介していきます。

私もようやくダメ人間の仲間入りです♪

 

 

転勤族のソファ問題

わが家は転勤族なので引越しが多く、これまで引越しでも毎回家を選ぶことも出来ませんでした。

 

借り上げ社宅は大抵狭くて、今の住まいも広さは42㎡と狭めです。

 

広さがなくて毎回2人掛けソファの配置に悩んでいたので、買い換えでは引越しの悩みも少し減りそうです。

 

部屋の雰囲気も変わってすっきりするかも知れません、今から楽しみです。

 

 

目指すのは「引越し簡単な暮らし」

最近は少ないもので暮らす「シンプルライフ」が人気ですが、私も「いつも引越し簡単なシンプルな暮らし」を目指しています。

 

たいてい内示から引越し当日までの期間が短く準備に追われるので、必要に迫られての部分も大きいです。

 

これからもいつでも引越し簡単な、シンプルな暮らしを心掛けたいです。