読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【福袋】グラニフ(graniph)2016年ユニセックスTシャツ福袋が届きました!ネタバレ・追記あり

f:id:mizuhaya:20160101181551j:plain

楽天市場で11月に予約をしたgraniph(グラニフ)の福袋が届きました。

グラニフは大型ショッピングモール等の専門店でもよく見かける、可愛くておしゃれなデザインTシャツが人気のブランドです。

2016年グラニフ(graniph)Tシャツ福袋の中身公開!

 

福袋の種類は2種類

今回は夫が気軽に着れる半袖Tシャツや私の部屋着に使えるものが欲しかったので、ユニセックス福袋を買いました。

 

実は夏の終わりからTシャツを買い足そうか悩んでいて、どうせならお正月にTシャツ福袋を!と狙っていました。

 

デザインTシャツストアグラニフのTシャツは、もとの値段も手頃なものも多いけれど、福袋はTシャツが7枚入って5,400円とかなりお得な内容です。 

  

 

ユニセックスで使えるTシャツの福袋とは別に、女性専用のレディス福袋も販売されています。

 

グラニフ2016年ユニセックス福袋のネタバレ

福袋の中身は半袖Tシャツが6枚、薄手の長袖トレーナーが1枚、計7枚入っていました。

色は白・黒・グレーといった無難な色が中心で、ピンクのTシャツが1枚。

 

ほとんどがベーシックカラーで使いやすいものが多く夫はどれも気に入ったようで、ピンクのTシャツだけ私の部屋着に貰うことになりました。

 

f:id:mizuhaya:20160101181609j:plain

 

綿100%のTシャツ福袋

福袋に入っていたグラニフのTシャツはどれも綿100%で、生地もしっかりしていて満足のいく内容でした。

またTシャツの買い足したいときには、グラニフを候補に考えたいです。

 

グラニフ福袋の中身は福袋専用の固定商品が入っている訳ではなくランダムのようなので、ほかの購入した方のネタバレも気になります。

 

グラニフのTシャツはサイズに注意

グラニフのTシャツは少し作りが大き目なので、初めて購入するときには注意が必要です。

夫は普段はメンズのLサイズを着ていて福袋はMサイズを買いましたが、グラニフはMサイズがちょうど良かったです。

 

ユニセックスのMサイズは、身長163cmで普段レディスLサイズの私には予想通り大きめでした。

最近は肩の落ちた大きめトップスが流行なので、近所の買物程度には着て出掛けられるかな?程度のサイズ感。

 

女性用にユニセックス福袋を購入するときは、SサイズかSSサイズが使いやすいかも知れません。

 

ネットで洋服を購入するときは、サイズ表記と自宅にある服の実寸サイズを照らし合わせて確認するのがおすすめです。

 

 

食品の福袋も!

年末から楽天市場で狙っていたカルディの福袋は、販売開始時間をうっかり忘れてしまい、気付いたときには完売していました。

 

今年購入できた福袋は結局、デザインTシャツストアグラニフ のほかはリンツ・チョコレート で販売されていたチョコレート福袋のみでした。

 

リンツのチョコーレト福袋のネタバレ記事はこちら

【買】30日に一足早くリンツで購入した2016年福袋が届きました(ネタバレあり) - ふたり暮らしの家計ともの選び

 

 

(追記)2017年グラニフ福袋の予約は9日から!

毎年人気のあるグラニフ福袋福袋、2017年の福袋予約開始日が発表されました。

グラニフ2017年福袋は12月9日より予約受付スタート!

 

2017年の福袋はオンラインショップが12月9日~、店舗では12月19日~予約販売がスタートするそうです。

今回はレディース福袋にもチャレンジしてみたいです^^

 

福袋の情報はこちらでも

トラコミュ
福袋をネタバレ!&交換情報!
トラコミュ
福袋
トラコミュ
ネット通販 ・ 福袋 ・ セール