【福袋】グラニフ(graniph)ユニセックスTシャツ福袋の内容を公開!ネタバレ@2016・追記あり

福袋

11月に予約をしていたgraniph(グラニフ)のユニセックス福袋が届きました。

グラニフは大型ショッピングモール等の専門店でもよく見かける、可愛くておしゃれなデザインTシャツが人気のブランドです。

グラニフ(graniph)Tシャツ福袋の中身を公開します!

 

グラニフの福袋は2種類

今年は夏に夫が気軽に着れたり、私の部屋着に使えるTシャツが欲しかったので、Design Tshirts Store graniphでユニセックス福袋を買いました。

 

夏の終わりから半袖Tシャツを買い足そうかずっと悩んでいたのですが、「どうせならお正月にTシャツ福袋を買ってみたい!」と以前から狙っていた福袋です。

 

グラニフのTシャツは、もとの値段も手頃なものが多いですが、福袋はTシャツが7枚入っていて値段が5,400円と、かなりお得な内容でした。 

Tシャツ福袋

男女問わず使えるユニセックスなTシャツ福袋は、サイズ展開が広くて華奢な女性~大柄な男性まで対応可。

  

レディース福袋

ユニセックスで使えるデザインのTシャツの福袋とは別に、女性用のチュニック等も入っているレディース福袋も販売されています。

 

届いたグラニフの福袋をネタバレ!

グラニフ福袋の内容は以下で、合計7枚入っていました。

  • 半袖Tシャツ 6枚
  • 薄手の長袖トレーナー 1枚

Tシャツの色は白・黒・グレーといった無難なカラーが中心のなか、ピンクのTシャツも1枚ありました。

 

ほとんどがベーシックカラーで使いやすいものが多かったので、夫はどれも気に入った様子。

写真右上のピンクのTシャツだけは、少し可愛らしすぎるからと私が部屋着に貰うことになりました。

 

Tシャツ

 

綿100%のTシャツ福袋

グラニフの福袋に入っていたTシャツの素材は、どれも綿100%。

生地がしっかりしていて、デザインも比較的使いやすそうなもので満足のいく内容でした。

 

またTシャツの買い足したいときには、グラニフを候補に考えたいです。

 

グラニフ福袋では中身が福袋専用の固定商品ではないようなので、ほかの購入した方のネタバレも気になります。

 

 

グラニフTシャツはサイズに注意

グラニフのTシャツは全体的に少し作りが大きめな気がするので、初めて購入するときにはサイズに注意が必要です。

 

夫は普段は大抵メンズのLサイズがぴったりな体型ですが、グラニフではMサイズがちょうど良くて、福袋でもユニセックスのMサイズを買いました。

 

女性はSやSSサイズがおすすめ?  

私は身長163cmで女性の標準身長より少し大きめで、普段も洋服はM~Lサイズ(9号~11号サイズ)を着ています。

 

グラニフのユニセックスTシャツのMサイズは、私には予想通り少し大きめでゆるく着れる感じでした。

 

最近はゆるめに肩の落ちた大きいトップスが流行しているので、近所の買物程度には着て出掛けられるかな?といった感じ。 

女性用にユニセックス福袋を購入するときは、SサイズかSSサイズが使いやすいかも。

 

ネットで洋服を購入するときは、サイズ表記と自宅にある服の実寸サイズを照らし合わせて確認するのがおすすめです。

 

福袋は食品も楽しい

福袋は買うのが楽しくて好きですが、普段はファッション福袋よりも食品福袋を買うことのほうが多いです。

 

年末から楽天市場で狙っていたカルディの福袋は、販売開始時間をうっかり忘れてしまい、気付いたときには完売していました。

 

今年の福袋は、グラニフのほかにはリンツ チョコレートLindt で販売されていたチョコレートの福袋を買いました。

 

リンツ福袋ネタバレはこちら

リンツで買ったチョコーレト福袋のネタバレ記事はこちら。

www.tiisakukurasou.net

 

以上、2016年に購入したグラニフのユニセックス福袋のネタバレでした。

また福袋を購入したら更新していきます。

 

(追記)今年のグラニフ福袋の予約は9日から!

毎年人気のあるグラニフ福袋福袋、今年の福袋予約開始日が発表されました。

オンラインショップが12月9日~、店舗では12月19日~予約販売がスタートするそうです。

 

今回はレディース福袋を購入してみました、内容のネタバレはこちらです。 

www.tiisakukurasou.net

福袋の情報はこちらでも

トラコミュ
福袋をネタバレ!&交換情報!
トラコミュ
福袋
トラコミュ
ネット通販 ・ 福袋 ・ セール