ふたり暮らしの節約クリスマス/楽天買いまわり品が活躍



f:id:mizuhaya:20151222132642j:plain
クリスマス当日は仕事で帰宅が遅くなるからと、一足早く自宅クリスマスを楽しみました

ふたり暮らしの節約クリスマス/楽天買いまわりが活躍



ふたり暮らしのクリスマス

大人だけの節約クリスマスなので、自宅で食事とお酒を楽しみました。
プレゼント交換は数年前に辞めて、欲しい物があれば時期を気にせず相談して購入することにしています。

節約クリスマス料理

料理は夫にリクエストされたチーズフォンデュ、あとはチキン、スープ、サラダ。
夫は最後にチーズリゾットも食べていました

チキンは前日に漬け込んでおいて、当日オーブンで焼いたもの。
スープもミキサー頼りで、家電が大活躍です。

私はセンスがないのでお洒落な食卓ではないけれど、夫が喜んでくれたので良かったです。


ランチマットは前に楽天買いまわりで買ったものを使いました


スパークリングワインも楽天買いまわり

スパークリングワインも楽天買いまわりの購入品。
1本当たり約900円と安いものですが美味しかったです。

お酒は店舗で買うと自宅まで持ち帰るのが重くて大変だからネットで買えるのは嬉しいです。



クリスマスケーキも楽天でお得に購入

デザートも楽天のポイントを使って購入したルタオのクリスマスケーキ
tiisakukurasou.hatenablog.com

冷凍で届くケーキなので、説明書きには解凍時間を短くしてアイスケーキのように食べても美味しいとありました。

うちでは朝のうちに冷凍庫から冷蔵庫へ移動させておいて、夜に普通のケーキとして食べました。
甘さがしつこくなくて美味しかったです。




節約クリスマス料理にかかった費用

節約クリスマス料理にかかった費用を計算すると、全部でおおよそ4702円でした。

こまかく計算すると結構費用が掛かったなと思ったけれど、2人で楽しく食事が出来て良かったです。