ルタオの冷凍クリスマスケーキが届きました



少し前にネットで注文していたルタオの冷凍クリスマスケーキが届きました。

ルタオは以前からチーズケーキが気になりながら1度も食べたことなかったので、どうせケーキを買うのなら良い機会だ!と思い注文してみました。

購入したときの記事はこちら
tiisakukurasou.hatenablog.com



ルタオのクリスマスケーキ

ルタオの今年の新作ロールケーキである「レドールムー」をレアチーズケーキで包んで、ケーキの中にはベリーソースが入っているそうです。
北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》

今回は楽天市場のポイントを使って少しお得に購入することができました。
LeTAO(小樽洋菓子舗ルタオ)


冷凍ケーキを購入する際の注意点

冷凍のケーキをネットで購入するときには、商品が到着するタイミングで冷凍庫にスペースを空けておく必要があります。

冷凍スペースが大きな冷蔵庫であれば特に気にする必要はないけれど、うちは冷凍スペースが狭くてケーキが届くまで冷凍庫に収まるのか心配でした。

どうにか収まってくれて一安心です。


冷凍クリスマスケーキのメリット

今年は夫の仕事が忙しいらしく「うちのクリスマスは21日にします!」と宣言されたので、我が家では21日に一足早くクリスマスをすることに。

大人2人で自宅でチキンやケーキとお酒を楽しむだけなので、忙しいなら26日の休日でも良いんじゃない?と聞くと「早くやるのはいいけど、遅くやるのは寂しい」そう。


当日は食事の支度で忙しいことも多いので、事前にケーキが自宅に届いているのはラクで良いなーと今回感じました。

冷凍のクリスマスケーキのメリットは、好きな時に受取りが出来て、好きなタイミングで食べれることかも。

今回はじめて注文したので味が気になるところです、美味しいといいな。