ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アマノフーズのフリーズドライ訳ありセットで美味しかったもの5選

 

先日アマノフーズのフリーズドライ訳ありセットを買いました。
届いたフリーズドライは全部で45個、そのなかで個人的に美味しかったものを紹介していきます。


訳ありセットの内容はこちらの記事で確認できます。
tiisakukurasou.hatenablog.com

フリーズドライ訳ありセットで美味しかったもの



ふんわり鳥団子スープ(味噌)

鳥団子の入っているボリューム感のあるスープです。
少し濃いめの味ですが、フリーズドライはお湯の量で多少の味の濃淡は調整できるので問題なし。

鳥団子が名前の通りにふんわりとしていて、お湯を注ぐと”ころころ”と鳥団子が現れる姿もなんだかちょっと楽しいです。

とり雑炊

アマノフーズ フリーズドライ 化学調味料 無添加 粒こんにゃく雑炊 【 とり 雑炊 】 6食 セット ( お湯を入れるだけの 簡単 ・ 便利 ・ 美味しい 粒 こんにゃく 雑炊 )

こんにゃくを使った低カロリーの雑炊です。
こんにゃく感はあまりなく、食べごたえがあるけれどカロリー控えめでヘルシーなのが嬉しいです。

お湯を注いだ時の香りも良くて、夫の会社の飲み会後の夜食や風邪をひいたときにも活躍しました。


 

なすのおみそ汁

アマノフーズ いつものおみそ汁 なす 9.5g×10個

アマノフーズでは人気が高い定番なすのおみそ汁。
初めて食べたのですが、人気通りの美味しさでした。
フリーズドライはどれも具のお野菜が美味しいです。


  

桜えびとキャベツの白みそ汁

f:id:mizuhaya:20151126105749j:plain

はじめの一口で「キャベツが甘い!美味しい!」と驚いた、桜えびとキャベツの白みそ汁。
お湯を注ぐとキャベツが「ポンッポンッ」と現れる姿も不思議で楽しいです。

みそ汁は「白みそ」が好きなので、桜えびと白みその優しい風味もとても気に入りました。
国産たけのこが入っているのも嬉しいポイントで、パッケージのイメージ通り春らしいおみそ汁です。



おくらと山芋のとろろみそ汁

f:id:mizuhaya:20151126105814j:plain

とろみのある具材を使った、おくらと山芋のとろろみそ汁。
インスタントではあまり見かけない気がする「ネバネバ系」のおみそ汁が手軽に食べれて、しかも美味しくねばねばしています。

ほんのりと梅の風味が香るので、口がさっぱりして食べやすいところも良かったです。
「ねばねば好き」という個人的な嗜好もあっておすすめです。



最後に挙げた2商品は季節限定品なのか、通販サイトで同じ品を探しても見つかりませんでした。

初めてアマノフーズのフリーズドライを購入しましたが、定番品のおみそ汁は勿論、季節限定品がとても美味しかったです。
フリーズドライは手軽に食べれる上に保存もラクで、お湯を注いだ後に待ち時間が要らないのも嬉しい。

以上、アマノフーズ訳アリセットの中で個人的に美味しかった5つの紹介でした。
また機会があれば購入したいです。

福袋の情報はこちらでも

トラコミュ
福袋をネタバレ!&交換情報!
トラコミュ
福袋
トラコミュ
ネット通販 ・ 福袋 ・ セール