【買】無印良品週間で買ったものとMUJIアプリのこと

11/20から12/1まで無印良品週間が開催されています

メンバー限定10%OFFでお買い物が出来るので、無印良品の店舗へ行ってきました

無印良品週間で買ったもの

f:id:mizuhaya:20151125170506j:plain

衣類

私のTシャツ2枚
まとめ買い20%OFFでした
・オーガニックコットンクルーネック長袖Tシャツ(白)
・オーガニックコットンクルーネック長袖Tシャツ(ボーダー) 

愛用している日用品

・生成カットコットン180枚
・ウレタンフォーム スポンジ・ハード(柄つきスポンジ替)

お菓子

・ミニラーメンチキン味(4個)
・ホワイトチョコがけいちご

写真に撮り忘れたもの

・再生紙ブロックメモ 無地400枚
・泡立てボール・小



無印良品の気になるユニットシェルフとリクライニングソファ


実は買物中に展示してたユニットシェルフに一目ぼれしました。
家に帰ってきてネットで調べてみたら、結構なお値段に驚きです。
便利そうなんだけど、悩む値段です。

そしてハイバックリクライニングソファ1シーターが見た目も座り心地も良くて気になりました。
こちらもカバーとオットマンまでセットにすると結構なお値段になります。

f:id:mizuhaya:20151125171048j:plain
*画像は無印良品公式よりお借りしました


冬ボーナスが山のように出たら欲しいなー


MUJI Passportアプリが使えなくなって困った

無印良品週間では、毎回アプリに配信される割引クーポンを利用していました
今回も同じようにクーポンを使おうMUJI Passportアプリを起動させると
「ネットワークに接続できません」と表示されます。

MUJIパスポートIDは表示されるけれど、マイルやポイント・クーポンが反映されません。
登録していた誕生日やTwitter情報も消えていて困りました。
ネットワークには接続してるのにアプリ的には接続出来ていないようです。

アプリを入れ直してみたら何か変わるのかな?
スマホって便利だけどアナログ人間にはやっぱ面倒だーと、少し悶々とします。


今回は諦めたけれど、少し気になったこと(追記あり)

今回はアプリが使えなくなっていたので、無印良品公式サイトの
「レジで見せるクーポン」を利用しました。

MUJIパスポートのマイルポイントは「会計後の後付けが出来ない」とレジで店員さんが言っていたので、今回の買い物分のマイルポイントは仕方なく諦めました。

今になって思うとエラーのような表示が出ていても、IDが確認できる画面やバーコード画面をレジで提示すれば、ポイントは付けれたのかな?と気になっています。

たまにレジでバーコード画面が読み込めないときには、店員さんがIDを手打ちで登録してくれることがあります。
ネットワークに接続していない状態でも、IDが分かればマイルポイントを付けることは出来るのかも?


アプリこのまま使えないのかな
がんばれ私のスマートフォン
がんばろうアナログすぎる私

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


(追記)

結局お店でポイントが付けれるのかどうかや、MUJIパスポートが使えない原因は分からないまま、4年近く使ったスマホの調子がどんどん悪くなってしまいスマホ自体を買い換えました。
新しい機種ではMUJIパスポートを問題なく使えているので、やっぱりスマホ本体に問題があったのかなと思います。
tiisakukurasou.hatenablog.com
tiisakukurasou.hatenablog.com