【雑誌】dマガジン月額400円で読み放題を試した感想【読み放題】

雑誌

複数の雑誌が月額400円(税別)で読み放題になる、dマガジンをお試ししました。

dマガジンはスマホやタブレットで利用することができて、ドコモIDを作れば誰でも簡単に利用可能です。
試しに使ってみると、雑誌の種類が思っていた以上に豊富で驚きました。



読み放題が便利

10代や20代の頃はファッション雑誌を読むのが好きでしたが、最近はあまり読まなくなり雑誌を買うこと自体が減っていました。

理由は値段の高さや付録の不要さ、買ってもなかなか読む時間を作れないことでした。

初めはdマガジンも「登録しても結局読まないかも?」と思っていたら、これが意外とすごく便利です。

ちょっとした待ち時間や電車での移動時間にも、手持無沙汰なときに立ち読み感覚でスマホで楽しめます。


色んな雑誌が楽しめる

dマガジンでは雑誌を簡単に探せるだけでなく、それぞれの雑誌の特集記事ごとにも検索ができて便利です。

ファッション誌の流行を雑誌ごとに見比べたり、料理雑誌のレシピも探しやすい。


書店やコンビニではあまり手に取らない若者向けのファッション誌で流行を覗いてみたり、メンズ雑誌で夫のスーツや服の知識を得たりと、これまでは立ち読みでも少し遠慮していたジャンルの雑誌が気軽に楽しめます。


タブレットは夫もときどき利用しているのですが、彼もビジネス雑誌や週刊誌・ファッション誌を読んでいて男性が楽しめる雑誌も豊富です。



お試しで使い始めたdマガジンですが、無料期間が終わってももう少しサービスを利用することにしました。

色んな雑誌をぱらぱらと手軽に楽しみたい場合にはおすすめです。