【暮らし】dTVの31日間無料お試しを利用してみた【映像配信】

映像配信がテレビやスマホで手軽楽しめたらいいなーと思い
「31日間無料お試し期間」が利用できる dTVに登録してみました



動画を見るならdTV【お試し無料】

dTVは月額500円(税抜)
ドコモIDを作れば誰でも利用できます

申し込んで直ぐにスマホでは映像を楽しむことが出来たけれど、テレビで見るには専用機器の設置が必要なようです
今ならdTVをテレビで見れる「dTVターミナル」のお得キャンペーン中だそうです。

お試し利用して良さそうならdターミナルを購入してテレビで見よう!と考えていたけれど、今回は見送ることにしました。
理由は2つあります。


1.都度課金が必要なものが目に付く

見放題の映像も多くあるけれど、新作や気になるものは都度課金が必要な映像が多かったです。
そのひと手間すら面倒に感じることもあるので、当たり前なのかも知れませんが「やっぱり500円で見放題じゃないんだ」という感想を持ちました


2.映像の粗さが気になる

自宅ではスマホ以外に10インチタブも利用するのですが、タブレットで見ると少し映像が粗いような気がしました。
もう少し小さめのスマホで楽しむのなら気にならないかも知れないけれど、10インチで気になるのはテレビサイズでも気になりそうだと感じました。




dTVは無料お試し期間が31日と長いことも魅力で、「まずは1度試してみよう」と気軽に登録することができました
映像配信は試ししてみないと分からない部分も多いから、手軽に登録して利用できたのは嬉しかったです。

今回はお試し期間だけで登録を解除することにしたけれど、dtvは月額も500円と安いので手軽に利用したい人にはすごく良いサービスだと思いました。